デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ご主人様と二番メイドと私で仲良くフランス旅行!!

2015年05月07日 00:25

こんばんは!

お久しぶりです。

私達はGWでフランス旅行に行ってきました。

パリ大通に位置する3つ星ホテルに泊まりながら色々な場所を巡ってきました。

移動はレンタカーで私が運転♪

エッフェル塔ルーブル美術館
果ては郊外ワイン畑方面まで

たくさん見てまいりました。

ちなみに私達はしっかりメイド服です。裾の長い細かい装飾のついてるメイド服でそれぞれ金銀の髪を揺らしながらご主人様についていきました。

パリってかなり舗装されてるので歩き安いんですけど、ゴミが目に留まるかな。ま、いいとして。

ホテルのお部屋大きかったですねー!!

スイート泊まりました。

私と二番メイドは良いのですが、ご主人様英語下手なので全部私達が通訳や作業を担当します。

ホテルの夕食でスーツご主人様と一緒にメイド服の私達が座って料理をいただいていたらウェイターに間違われた挙げ句、うちで働かないかと勧誘される始末。

和洋一体のお辞儀で丁寧にお断りいたしました。

ホテルのお部屋はダブルベッドを3人で使ったのでちょっと狭かったかな。でもフカフカご主人様に抱きついていれば大丈夫だったしいつもよりラブラブな夜伽もしたし/////



ワイン畑まで長い時間運転してワイン農家の元へ。

ワインの作り方を教えて貰ったり昔ながらの足で潰して作るやりかたを体験したり(私達メイドだけ)。
最後にはかなーり高い赤白ワインを買いました。(当時レート凡そ20万強を8つ)


ホテルで開けて飲みました。
柔らかい口当たりでブドウの香りがとても気に入りました。ソムリエ資格取ろうかしら。
少しだけ二番メイドにもあげたのは秘密


他にもノートルダム大聖堂に行ったりしました。

ノートルダム大聖堂すごいですねー
壮大で荘厳でした。

壁の彫刻が美しいですね、皆で圧倒されてました。ガーゴイル怖い…

大聖堂って外側の階段から上の鐘衝き塔に上がれるんですが、これが人気で長蛇の列。なんとか上に行った時の広場の景色はすごかったです。


ディズニーの作品にノートルダムの鐘という作品があります。

主人公である醜い人間の人生を変えるお話ですが、もう何もいらないと叫びたくなるようなとても美しい風景が広がっておりとても感動しました。


色々お酒や美味しい料理を3人で仲良く楽しめて私は幸せでした。

ただ、それなりな金額にはなりましたけど。

次も楽しめるように頑張って貯金します!!

このデジログへのコメント

  • 優S 2015年05月08日 10:03

    それなりの金額といっても桁が一つか二つは違いそう(笑
    華やかで良い旅でしたね!

  • ねこひろ 2015年08月15日 01:41

    ノートルダム大聖堂、上ったのですね!いいなぁ。
    それにしても、勧誘された時の服装が気になります♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

メイド

  • メールを送信する
<2015年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31