デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

世の中そんなもんか。

2007年02月02日 10:11

日銀行に行ったとき、お客の一人が倒れたんですよ。
なんかザワザワするから振り返ったら
ぐったりしている男性が。。。。。。。

誰も駆け寄るわけでもなく
「え?大丈夫なの?」とかボソボソ言ってるだけ。
銀行員カウンターごしに見てるだけ(救急車は呼んでいたようですが)。

私は慌てて駆け寄って意識があるかとか呼吸してるかとか
確認したわけなんですが、そのとき

私「大丈夫ですか!?わかりますか!?」(大声で)
まわりの客の一人「・・大丈夫なわけないじゃん」(ボソッと)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そりゃ倒れてるもん大丈夫じゃないのなんてわかるさ私だって。。。だけどさぁ。。。。(ノд`)



まぁ幸い意識もありまして、ご自分で搬送してほしい病院も言ってましたし。すごい苦しそうだったけど。

この時やっと銀行員のひとりが近くにきたので、後はその人にに任せました。


一般市民がこういうとき何にもできないならともかく
(私自身も最善の方法をとれたとは思ってないし)
銀行員って救急法の講習とか受けてないんですかね?
最近AEDの設置場所も増えてるけど、この銀行はなかったし。
イオンにだってあるのに!)

救急車が来るのだって10分以上はかかってたので
もしこの男性が心肺停止だったとしたらと思うと怖いです。

このデジログへのコメント

  • エドちん 2007年02月02日 17:06

    心肺蘇生法とAEDで人命救助が出来るのにね!
    意外と企業で取り入れてる所は少ないかもね…

  • nao-- 2013年09月21日 00:09

    銀行は絶対に指導受けているはずだよ。
    お金持ちのお得意様は年寄りだし(^_^;)
    責任逃れですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ロク

  • メールを送信する

ロクさんの最近のデジログ

<2007年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28