デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【大人気】スピリチュアル・カウンセラー江原啓之!

2007年01月26日 14:54

【大人気】スピリチュアル・カウンセラー江原啓之!

…なぜか前世は「中世賢者貴族」ばかり?
***************************************************************
スピリチュアルカウンセラー江原啓之さんは、霊と交信しカウンセリングするのだという。
テレビ番組カウンセリングに引っ張りだこで、「エハラー」と呼ばれる追っかけもいるほどの人気だが、不思議なことも多い。その一つが人の前世守護霊。なぜか「中世賢者、もしくは貴族」が多いこと。

スピリチュアリズム日本語では心霊主義と呼ばれる。自身のホームページには『「非科学的』だとして、スピリチュアルな世界を信じようとはしなかった人々も、変わらざるをえないような状況になりつつあります」と書いている。著書は合計で700万部以上も売れている。
しかし、その能力を疑問視する報道も出ている。
週刊文春」の2月1日号には「テレビの中の『わるいやつら』」という特集で江原さんが4ページにも渡って紹介されている。そこには「7つの疑問」が掲載されていて、その一つが「前世守護霊はどうして中世賢者貴族ばかりなのか」という疑問だ。

テレビ朝日系「オーラの泉」に出演する芸能人への霊視では公家武士巫女貴族修道士思想家などの「職種」が多出している。地理的には日本、英、仏、伊に偏りアジアアフリカは滅多に出ない。それが一覧表にされている。
地球上には民族も、職種もたくさんあるのに、なぜなのか、「摩訶不思議」というしかない。

ただ、お笑いタレントの「劇団ひとり」の守護霊西洋文学者と「別の星の人」。つまり宇宙人だというのだ。
また、「中村橋之助歌舞伎役者、千代大海力士細川たかし民謡歌手と、まるで取って付けたような見事なハマりっぷり」と同誌では皮肉っている。

大手新聞OBの科学ジャーナリストはこう話す。
小池栄子前世武家側室研ナオコエジプト巫女って…顔を見て適当連想して言ってるとしか思えません。こんな事を信じる人がなぜいるのか信じられない」
一方で、江原さんの大ファンという東京在住の30代サラリーマンの男性は、
「人間が生まれ変わるのにかかる年数はおよそ500年です。だから前世守護霊中世
偏ってしまうのだと思います」という。(一部略)

元ソース↓
http://www.j-cast.com/2007/01/25005135.html
***************************************************************

m9(^Д^)プギャー!

>前世守護霊はどうして中世賢者貴族ばかりなのか

だって嘘だものw

前世が大昔なのは当たり前だろ

前世が最近じゃ

『あたなの前世はあなたが生まれる前に亡くなられたおじいさんです』



『・・・じいちゃん生きてます』



ってなっちゃうもんw


とりあえず↓

週刊文春

テレビの中の「わるいやつら

江原啓之スピリチュアリズムの虚構 「7つの疑問」

(1)「ホスピス建設のために貯金」のはずが豪邸暮らし
(2)太っているのは「霊能体質だから」という屁理屈
(3)すべてが視えるなら、なぜ捜査協力しないのか
(4)一般人は門前払いで有名人ばかり霊視する理由
(5)前世守護霊はどうして中世賢者貴族ばかりなのか
(6)神道キリスト教を都合よく利用する「神のごった煮
(7)心霊を信じない人は「魂のレベルが低い」と断言できるのか

http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/


是非、信者の意見が聞きたいものだわwww

>(2)太っているのは「霊能体質だから」という屁理屈

「お腹の空いた未浄化の霊が霊感体質の人間に憑依して、その霊の分までも食べてしまう」
天ぷら好きの霊に憑かれて、毎日てんぷらばかり食べていた」

・・・で、おk

>(5)前世守護霊はどうして中世賢者貴族ばかりなのか

バカ大の文学部中世史でも専攻したのか?w


納豆捏造問題と科学的根拠の無い占い師や霊能力者の発言の違いってどこにあるのだろう?
テレビって視聴率さえ取れれば視聴者騙しまくりって仕組みをいい加減気付けw

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ラグ

  • メールを送信する
<2007年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31