デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋に求めるものは、刺激?安定?それとも?

2014年05月29日 09:25

【お題日記】恋に求めるものは、刺激?安定?それとも?

そもそも恋って何だろう?

それって刺激があったり安定したりするものなのかな。

僕は数年前までは確かに恋をしていた。一目惚れだった。
その人を想うだけで心が大きく揺れ動き、顔を見るだけでどうしようもなく嬉しくなった。
この人には何でもしてあげたいと思った。自分なりに不甲斐ないとも思った。

普段澄まして生きているのに、その人の前ではどうしようもなく駄目になる。
ああ、情けねぇよなーなどと思っても、どうしようもないのだ。
このなんとも不可思議な現象を外から見ると恋と呼ぶのかな。




好きだァー! 愛しているんだ!
ずっと前から
好きだったんだ!
好きなんてもんじゃない!
キミの事はもっと知りたいんだ!
キミの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
キミを抱き締めたいんだァ!
潰しちゃうくらい抱き締めたーい!

(※キングゲイナー風)






でも一目惚れは特殊だとも思う。

誰が言ったか、自分と遺伝子的に最も相性がいい相手に一目惚れをするという説があった。
心を引っ張り込むくらい肉体が求めているということか。

中国道教では人の霊を指して魂魄と呼ぶが、魂は心の魂、魄は肉体の魂を意味しているらしい。
一目惚れ肉体の恋なのか・・・?
だとしたら心なんてどうしようもないじゃないか。肉体なくして心は存在できないんだから。



普通ってのはよく分からないけど、これが普通の恋でないのなら、僕は恋なんてしたことがないのかもしれない。








というのは前置きで。

実際、恋はしてから気付くものだと思うから求めるも何もないんじゃないかな。

女の子イチャイチャしたいーとかは恋って呼ばないでしょ?
SEXしたいって思う相手と恋人にしたいって相手は必ずしも一致しないはず。

そういう意味では股間に脳が付いている的なところもある男性よりも女性の方が恋しやすいのかもしれない。




安定してる恋って何だ・・・?結婚を前提とか・・?

刺激・・刺激?花束を突然渡すとか・・?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

雪の助

  • メールを送信する
<2014年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31