デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私の、一番好きな食べ物

2014年05月17日 20:44

私の、一番好きな食べ物

私の一番好き食べ物。それは、オムライスです
お店にあると、必ず注文しちゃいますね。

でも、いま流行りの、とろとろ玉子にデミグラスソースがかかっているのは、NG。
昔ながらの洋食屋にあるような、くるっと巻かれた、ケチャップ味が好き。

具はシンプルに、鶏肉とたまねぎ
細かく刻んだ人参は入っててもいいけど、グリンピースやピーマンは要らないなぁ。

写真は、私が作ったものです

かなり大きめにカットした鶏のモモ肉、たまねぎ、細かくきざんだニンニク少々。
味付けは、おだし、醤油バター、そしてケチャップ2種類。
そして付け合せは、お味噌汁とつぼ漬け!!これが合うんです

グリーンサラダや、ポテトサラダも作りますが、味噌汁のほうが好き。

ポテトサラダといえば、、、私、生たまねぎの入ったポテトサラダは、好きではありません。
みなさんは、平気ですか?

ポテトサラダが美味しいお店って、何を食べてもハズレがないですよね


イイコ

このデジログへのコメント

  • ☆みちや☆ 2014年05月17日 20:51

    やばい、めっちゃ美味しそうなオムレツっ♡
    今からオムレツ食べれるとこ探して食べに行きますっ♬

  • ひろ* 2014年05月17日 21:00

    こんばんは*
    オムライスが好きな女性って可愛い人ですよね♪
    赤と黄色の組み合わせも可愛いです*^^*

  • k.yoaruki 2014年05月17日 21:06

    生タマ入のポテサラは大丈夫だなぁ。
    クラシックなオムライス、うまそう!

  • iiko 2014年05月17日 21:26

    ☆みちや☆ さん

    普段はもっと上手に巻けるのですが、鶏肉がゴロゴロしすぐて、わずかに半熟の玉子が破けちゃいます でも、そのぐらい鶏肉が大きいほうが美味しい

  • iiko 2014年05月17日 21:34

    ひろ* さん

    オムライスだけだと、途中で飽きちゃうことがありますよね。
    美味しいタルタルソースのかかったエビフライも好きです

  • iiko 2014年05月17日 21:36

    k.yoaruki さん

    わー、ありがとうございます 中身が見えちゃってる写真選びました。
    生たまねぎ、細~くスライスしてあればまだいいですが、ガリっと音がする辛いのはテンションさがります

  • ぶだい 2014年05月17日 22:04

    随分昔にオムレツ作りにはまりましたよ

  • ようしん 2014年05月18日 07:04

    母親がこうしたオムライスが得意でした。私はオムライスが特に好きでもなかったですが、母を思い出しました

  • iiko 2014年05月18日 07:13

    とにーさん

    本当ですか?嬉しいな~ 私、料理得意なんです。特に和食。母が厳しく、幼いころ教わりました。見た目の印象とギャップがあるので、みんなに驚かれますが。誰かにお弁当作ってあげるのが好き

  • chiharu 2014年05月18日 10:31

    鶏はダメですが、ケチャップはベストマッチングですね。

  • かっつん 2014年05月18日 10:47

    俺も同じですね~ヾ(≧∇≦)しっかり卵でケッチャップですよね~ポテトサラダは林檎です!

  • iiko 2014年05月19日 05:14

    ぶたい さん

    そうなんですね~ 具材は何を使われていましたか?

  • iiko 2014年05月19日 05:16

    HS250h さん

    私も大好きですよ~ ピーマン、たまねぎ、マッシュルーム、ベーコンが入ってる、昔ながらの喫茶店で、出てくるようなのがいいですよね!

  • iiko 2014年05月20日 04:06

    ようしんさん

    周りには、「晩御飯にオムライス作ったら、旦那が不機嫌になった」って人もいるんです。男性にとっては子供の食べ物なんでしょうか

  • iiko 2014年05月20日 04:07

    あまちょん さん

    お返事が遅くなってすみません!!どちらの居酒屋ですか? ポテサラ3回おかわりしたいわ~

  • iiko 2014年05月20日 04:09

    chiharu さん

    昔ながらのお店だと、鶏ではなくハムを使ったところもありますよね。映画『タンポポ』は、たしかハムを使ったオムライスだったような記憶が

  • iiko 2014年05月20日 04:11

    かっつんさん

    よかった。私もふわトロは、なんか食べた気がしなくて。確かに、りんごが入ってるポテサラけっこうありますよね。ドライカレーにレーズンみたいな感覚ですかね

  • iiko 2014年05月20日 04:15

    HS250h さん

    三茶の「コモードキッチン」は有名ですが、実は東京では食べたことないんです。あと、オムライスにエビフライやかにクリームコロッケをトッピングできたら幸せ

  • iiko 2014年05月20日 04:16

    yasuchinn44 さん

    ありがとうございます! 友達の評判はとてもいいんですよ 実は味付けが複雑で、見た目よりけっこう手間がかかってます

  • ビブ 2014年05月21日 11:05

    初めまして!ツヤツヤっとして美味しそうですね

    オムライスが一番ってチョット可愛いです

  • iiko 2014年05月21日 12:50

    ビブさん

    同じ材料で親子丼も作れますが、ついついオムライスにしてしまします
    今度、都内のオムライスの名店巡りをしようとたくらんでます

  • 御茶ノ水博士 2015年07月01日 11:09

    オムライスはやはり「たいめい軒」でしょう^_^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

iiko

  • メールを送信する

iikoさんの最近のデジログ

<2014年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31