デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

有馬記念に行こう!!(^O^)

2013年12月17日 11:12

有馬記念に行こう!!(^O^)

お仕事丁度暇なので(笑)
中山競馬場有馬記念で検索してみました

まず午前8時半ではすでに多くの人が入場、席という席はすでに埋まってますよ。(苦笑)
開門は例年午前7時頃ですし、前日から並んでいるひとも多数いますので、ぶっちゃけ始発電車でも遅いくらいでしょうね。
なんてたって夜中の2時・3時でもガンガン並びにきますからねぇ・・・(苦笑)

それでも5人分確保しなければいけないのであれば、人身御供、もといお仲間を連れて(笑)前日から並ぶしかないと思いますね。
まあ上司から多額のお金を貰うくらいでないと割に合わない命令だとは思いますけどね・・・(苦笑)

ナイス!0違反報告
回答日時:2010/12/24 00:26:48

giraffepostさん
実情を知っているとすれば、上司いじめかもしれないですね。
実情を知らないとすれば、指定席ハガキでの応募で、自由席は前日から並ばなければ無理だと知り合いに言われたと、上司に伝えると良いですよ。

あとひとりで並ぶのはこの寒い冬、自殺行為です。
上司も一緒に並んでくれない限り、止めておくのが無難でしょう。

馬券を買って、誰かの家で楽しく見ると良いですよ。

ナイス!0違反報告
回答日時:2010/12/23 23:10:35

grandprix_arima_takarazukaさん
有馬記念で五席も取るのなら前日から並ばないと無理です。
私は6年連続で当日の朝六時から並んでますが自分の席を確保することすら厳しい状況です。


ここ5年間毎年有馬記念を朝早くから来てみています!!
今年の有馬記念は豪華なメンバーが揃いそうですね!!本当に楽しみです!!

中山競馬場に入るのは4つの門がありますが、基本的には中央門から入り地下一階に入るのが良いでしょう。有馬記念東京競馬場と違い、狭くて席が少ない中山競馬場ですから早めの準備が必要です。

人数によって変わりますが、一人ならスタンド席なら朝6時ごろに行けば大丈夫でしょう。二人なら始発で5時に到着したいですね。グループとなると徹夜覚悟です。中央門のゲートからスタンド地下一階に入ります。
列が4つぐらいできますから、真ん中の列がスタンド席に一番近いので並びましょう。正面スタンド前に行く列もありますが、そこは徹夜組で混んでいますので並ばないようにしましょう。
中山競馬場は初めての方は、分かりづらい構造をしておりますので、近場に住んでいるのなら一度下見をしておいてもいいと思います。
開門ダッシュになったら階段を勢い良くあがります。くれぐれも怪我をしないように。スタンドにでたら素早く席をとることが大切です。 今年はメンバーが揃っているので、早め早めに到着することが重要です。
レース動画となると、スタンド席で取るような形になります、スタンド前は混むので、レース動画を撮るのは困難です。

一緒に有馬記念を楽しみましょう!!

ナイス!0違反報告
回答日時:2011/12/05 19:12:59
編集日時:2011/12/10 10:09:48

ssbttbgoe24さん
私も7時に行ったのでは厳しいと思います。
中山競馬場狭いですからね。徹夜が難しいのであれば、始発電車で行くか…。朝4時に着けば席だけなら(場所問わず)確保出来るかも。
あくまでも推測なので。
ゴール前確保したいのなら、それこそ木曜、金曜日あたりから並ばないと!
入場券買ってると追い越されますから、回数券用意しておくといいですよ。可能であれば1度中山競馬場に行かれるといいと思います。私初めて行った時迷いましたから…

ナイス!0違反報告
回答日時:2011/12/05 19:05:58

このデジログへのコメント

  • 純子123 2013年12月17日 12:25

    表だといつも30~60人の足跡ですが、
    裏は300~600人なんです。

    今はまだ八人です
    中山競馬場ぜひご一緒しましょうね(^_-)
    前の夜からになる?

  • kouji 2013年12月17日 19:48

    はじめまして。
    中山は狭いので、有馬記念は相当混むと思いますよ。
    年明けの金杯に行きませんか!

  • 北野 ケン 2013年12月17日 22:12

    競馬ズブの素人です~
    競馬の面白さ教えてくださいな~ヽ(*´∀`)ノ

  • 純子123 2013年12月19日 12:47

    ゴールドシップはジャパンカップを見る限り
    走る気持ちを無くしているみたい
    芦毛は魅力的だけど外しかな?
    TVCMでは対抗馬だけど
    それか当日の気合い次第?

  • kenta 2013年12月20日 02:52

    有馬は混むので午後からレースだけ見に行ってます、今年はオルフェの引退式があるのでレース後が長いですよ

  • 純子123 2013年12月20日 20:55

    足跡増えたと思ったらフレさんからランク入りとメール
    早くお相手決めたいな、我こそはの頼もしい殿方
    メール下さい。
    写真添付してね(*^^*)

  • 純子123 2013年12月21日 19:25

    明日はウインズの有料指定席で
    有馬記念を観戦して馬券を買います
    リゾート感覚で楽しめるそうです(*^^*)
    寒く無いし時間も無駄にならない感謝!
    馬券の種類も9つ有るんですねワイドや三連複お勧め

  • 純子123 2013年12月24日 02:20

    > koujiさん

    金杯のこと教えてください(^_-)

  • 純子123 2013年12月24日 02:21

    > たつ16さん

    大障害如何でしたか?

  • kouji 2013年12月24日 11:56

    教えてもらいたいのは私の方ですよ!

    純子先生!

  • 純子123 2013年12月24日 12:34

    そんな、お恥ずかしい(*^^*)
    上司の受け売りだし、予想は外して
    馬券が取れただけ笑

  • 純子123 2013年12月24日 12:36

    > たつ16さん

    人馬一体
    素敵ですね

    でもサラブレッドって本当に綺麗
    セクシーです(*^^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

純子123

  • メールを送信する

純子123さんの最近のデジログ

<2013年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31