デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

終わりです

2013年07月31日 22:19

終わりです

終わった終わったー
ブラックは今日で終わりです。
やっと転職だー。

明日から別の会社に行きます。
普通?の会社のはずですw
これで手当て無しで早起きや遅くまで無償で働かなくて済む。

ふぅ、頑張ろう^^

あ、ちなみに夜行バスバイトは続けますよ。
夜行バス法律が改正されて、8月からで制度が変わります。
結構多くの会社が業務継続を断念して、高速バスをやめているみたいです。

今までは専用のバス停が必要なかったんですが、今度から
バス停が必要になるんです。
けど、都会のど真ん中に、バスが3~5台も入る専用の駐車場とか
用意できるわけが無いです。
土地代がいくらかかるとお思いですかぁ、国は。

というわけで、高速バスの会社が軒並みやめていってます。
料金上がっちゃいそう。。。


さて。
甘い記事です。

東京新宿で、鹿児島の老舗喫茶店で考案された
白熊」(氷白熊)が、期間限定で食べられるそうです。

新宿小田急百貨店で2013年7月31日から開催されているイベント
「全国うまいものめぐり」
ここのイートインスペースに、鹿児島の老舗「天文館むじゃき」が出店しているとか。

白熊」とは、かき氷に練乳をかけてフルーツをあしらったものをさし
昭和22年に、天文館むじゃきの創業者久保武氏が考案したと言われているそうな。

ただの「氷ミルク」と侮るなかれ。
白熊」は一味違う。
「かんな削り」と呼ばれる手作り製法で氷を削り、
そのうえから秘伝の自家製ミルクをたっぷりとかけている。

自家製ミルクは、濃厚なミルク感をたずさえつつも
「甘ったるさ」や「くどさ」が一切ない。
これが繊細な氷と絡み合いながら、さわやかな甘さを作り出している。
さすが歴史あるお店のかき氷だ。

なんだってさー。
新宿なら週に2、3回は行っています。
これは行かなないと!

しかも、明日から勤務地新宿
これは行けってことだw
よし、行こうw

明日早く終わるといいなー^^


全く話が変わりますが、白熊で思い出したのですが。
今、「ダンガンロンパ」ってアニメで、「モノクマ」っていう熊?の
マスコット?がいます。

可愛いのかそうでないのかなんともいえないのですが、
僕が気になっているのは、その「モノクマ」の声をやっている人です。
大山のぶ代」さんです。
そうです、先代のドラえもんの声をやっていた方です。

声優復帰の第一弾が、この「モノクマ」だそうです。

懐かしいーって思って、アニメに興味は無かったですが
声が聞きたくて見てみました。

おお、確かにドラえもんだ!
・・・・・けれど、うぅ、喋っている内容が、かなり違和感
ドラえもんイメージで聞いていると、
なんだかそれ以上喋らないでくれって思ったりw

でも、今の子供たちは知らないんだよなぁ。

先代ドラえもんを知っている方
よかったら、声だけでも聞いてみては^^

なんか、口内炎?っぽいのが出来てます。
いたた・・・。

このデジログへのコメント

  • 2013年07月31日 22:30

    > 妖♪さん
    そうなんだ?
    割と出張されているのだね
    けど、食べたこと無いから、行って見ようかな
    黒熊^^!?
    なんだろう、情報ありがとうー♪

  • なな♪ 2013年07月31日 23:40

    口内炎痛いね

    白熊のは知らなかった。アイスはたまに見かけるのにね

  • 2013年08月01日 00:06

    > なな♪さん
    天文館むじゃき自体は有名なのかな。
    アイスもあるんだ?
    そっちも食べて見たいところです
    でも最近、ちょっとアイスは食べ過ぎかも^^;
    ほどほどにしないと。。。

  • しゅりりん 2013年08月01日 00:21

    お仕事お疲れ様です。むじゃきを現地で食べてから白熊全般にはまってて、カップとかも買ってしまいます^^

  • 2013年08月01日 21:27

    > しゅりりんさん
    現地でいただいたのですか!
    羨ましいです・・・^^
    そういえば、コンビニのアイスコーナーに似たようなのあった様な気が?
    気のせいかな。。。
    白熊は知名度高いねー

  • なな♪ 2013年08月01日 23:47

    そっか体冷やしちゃうというのもあるし程々がいいかな?

  • 2013年08月24日 16:38

    > なな♪さん
    体が冷えると、秋に免疫力が戻らないっていいますよね
    あと、太りやすくなるって言うし
    会社がクーラー利いているから、
    それもあんまりよくないんだけどなぁ
    冷えると体臭が悪くなるって><

  • なな♪ 2013年08月24日 23:50

    そうなんだ冷えやすい体質だから気をつけなきゃ

  • 2013年08月29日 23:12

    > なな♪さん
    そういえば、体調ってどうかな?
    夏風邪とかは、ひいてない?
    最近転職して、勤務地が新宿になったから
    また、新宿の辺りに住みたいなって思います。。。
    ルームシェアは、もういいや(笑

  • なな♪ 2013年08月29日 23:50

    新宿付近で安心して住める所あるかな?体調は激太りしてから微妙になってきました目に見えて肥えすぎ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31