デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

痛~い注射・・・大したことなかった

2013年07月22日 13:10

ぎゃ~~~と言う悲鳴をあげてたよ。


と聞いたから・・・絶対にするものか! と心に決め


三週間、塗り薬と張り薬で腱鞘炎改善するのをひたすら待ち続け・・。


その間、腱が固まらないよう朝晩ゆびの曲げ伸ばし運動  う~ん痛いや!


そろそろと親指を伸ばし、反り返らせ、痛っ、痛い・・・我慢我慢。


改善遅々として進まず・・・業を煮やして再度女先生を受診しました。


私:先生、はかばかしくないので切って貰えますか? すぐ治ったという話も
  聞きましたし。

先生:そうですね~ いいですよそれなら紹介しますから。でもその前に
    一度注射してみますかね~。

私:あ、そうですか。でも痛いと言うし・・・・あ、注射がいいでしようかね・・・・あの。


先生:じゃ、そうしてみましょうね。 はい、横になって下さい。 
    看護師さんに・・・〇〇ね。
 
看護師: 〇〇1対1ですか。

先生: 〇〇のみ ですよ。

看護師:では 〇〇のみ です。

私:??????????????????


あ~あ しかたないなぁ。 断れ切れなかった。 覚悟を決めて横になる。

先生:では、行きますね。

私:(思わず手に力が入っているのが分かる)
  プス・・・と音がしたような気がした。 (痛い!・・・)
  うーーーーン 薬が入ってる(痛い!よ~早く終われ!)
  まだか、まだか~ (あ、看護師が向こうに行った)(終わったか・・)

私:(終わったら、終わったよ と言ってくれよな!)
   

先生:暫く様子を見て下さい。2週間後くらいに効果が出てくると思います。
    強い薬なので何回も打つ事は出来ないです。打つと組織が壊れて
    しまうんです。月初めにまた診せて下さいね。


私:分かりました。曲げ伸ばしの運動はやってもいいでしょうか?


先生:いいですね。暖めてからやるといいでしょう。



と言う訳で「ぎゃーーーーーー」と悲鳴を上げるほどの痛みでは無かったです。
まあ、普通よりちょっと痛いだけ・・・でした。

このデジログへのコメント

  • y・平野 2013年07月24日 09:26

    > うふさん

    それはそうです。治れば切らなくていい。かなり改善しました。でもまだ指が自在に伸びません。ありがとう。

  • y・平野 2013年07月24日 09:29

    > momo.kyさん

    注射は嫌いですか?痛かった~~! でも思ったほどじゃなかった。  指が自在に伸びるにはまだまだみたい。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

y・平野

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31