デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】何だか心に残ってる言葉

2013年07月04日 04:14

今日のお題はこれ!
日記とか苦手なんでまずはお題日記から始めます。笑

何個かありますー

・見たいと思う世界の変化に
あなた自身がなりなさい。

本で読んだかな?その時とっても心に沁みる言葉だったから覚えてる。

・苦労は買ってでもしろ!って言うけど、言ってる奴は売り手だからな!気を付けろ!

何処で読んだ、聞いたかは不明。

・お前らをゆとり世代ってバカにする大人達がいるけどな、ゆとり世代の時代を作ったのはバカにしてる大人達だから気にするな。

高校の時の先生より


・一人前とは、右から左に仕事をこなせるようになった状態のこと。厳しい言い方ですが、ようやく二流にたどりついたレべルで、スタートラインに立ったにすぎないのです。
問題は、そこから一流をめざすかどうかです。ところが、ほとんどの人は、一人前になった時点で努力をやめてしまう。
確かに、一人前になれば、周囲は文句を言わないし、自分のカでそこそこ食べてもいけます。でも、もうひと頑張りすれば、一流になれるのです。

一流の国語の先生より


・幸せは旅であり、目的地ではない。
踊りなさい、誰も見ていないかのように。
愛しなさい、一度も傷ついたことがないかのように。
歌いなさい、誰も聞いていないかのように。
働きなさい、お金を必要としていないかのように。
生きなさい、今日が最後の日であるかのように。

アルフレッド・D・スーザ


・みんな美人が好きみたいだけど、女は顔じゃないんだよ。
1、髪のケアをしてる
2、大声で笑わない
3、ガリガリじゃない
4、いつも気配りできる
5、ノリがいい
6、小さな子供にも優しい
以上6点がイイ女の条件。条件多くて覚えづらいので
「か お が い の ち」って覚えるといいよ。

女は顔が命の友達より


・「なんでヒーローは技名を叫びながら必殺技繰り出すの?」って質問に対する『アンパンマンが無言でバイキンマン殴ったら子供泣くだろうが。』って答えが忘れられない。

Twitterとかどっかで見た

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

こじー

  • メールを送信する

こじーさんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31