デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【スマホを機種変更したよ!】

2013年06月09日 07:11

【スマホを機種変更したよ!】

今まで使っていたスマホは通信&データ処理速度もイマイチ

電池の減りも早いと思ったので、思い切って機種変更をしました!

父が家電量販店でもらってきたドコモ携帯電話の夏モデルカタログを見たら、新しいのが欲しくなってしまって(^^ゞ


ヨドバシカメラで下見をしに行くと、カタログでもプッシュしていたサムスン電子のGALAXY S4(ギャラクシー エスフォー)とソニーのXPERIA A(エクスペリア エース)が売れているようです。店員さんもオススメしてくれました。

その2機種は、条件が合えば割引が適用(初めてスマホ割、ドコモ利用10年以上割、他社から乗り換え割)になって、安く入手出来るようです。

心の中で「下見なのでココでは買わないの(T.T)ゴメンなさい。」と謝って帰宅


日を改めて、近所のドコモショップに行きました。

…が、しかし!スマホ売り上げランキング1位になっているエクスペリアが全色入荷待ち状態!

2位のギャラクシーは、とりあえず在庫があるようです。(´▽`) ホッ

ですが、ギャラクシーの機能の詳細を見ますと、防水・防塵と赤外線通信機能の二つが無いではないですか!

私は胸ポケットにスマホを収納しているので、たまにかがんだ時にスマホを落としてしまうのです←不注意野郎

それで、水没させた経験があり、その時のスマホが防水機能があったおかげで、助かった経験がありましたので、防水は必要です。

赤外線通信機能もたまにですが、それを使ってデータのやり取りをする機会がありますので、必要かなと。


そこで目を付けたのが、ランキング3位のシャープのAQUOS PHONE ZETA(アクオスフォン ゼータ)。

省電力設計なので、バッテリーの持ちも良さそう(*^^*)


ところが・・・。


店員さんのオススメは、やはりイチオシギャラクシーでした。

ですが、コチラの要望を聞いた店員さんは、「それでは、今日入荷したばかりのモデルがありますよ」とのこと。

富士通のARROWS NX(アローズ エヌエックス )が、それです。


フルHDの画面で、ワンセグ放送より高画質なフルセグに対応。

大容量バッテリー搭載で、さらに省電力設計です。

むむむ。こちらもイイなぁ。

迷ったあげく、こちらにしました。


機種変更の際のデータの移動(おサイフケータイのIDとモバイルsuica)は、自分でやるため緊張しながらもなんとか無事移動。

電話帳のデータ移動も無事完了。

ついでにブックマーク(ネットのお気に入り)の移動とアプリの移動をと思ったのですが…。

なんと、アプリは移動出来ず、再度ダウンロードして下さいとの事。ショック(T.T)

ブックマークは、私の使っていたネットのブラウザアプリ、iLunascapeに付随してしまったので、ブックマークも登録し直し(T.T)

あと、ヨドバシカメラポイントおサイフケータイに登録していたのも、ブラウザが標準でなかったので上手く移動出来ませんでした(T.T)


まぁ、何はともあれ新しいスマホを入手する事が出来て、嬉しいですね(^o^)v


(´・ω・`)naoki-XYZ

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2013年06月09日 07:50

    クラスにサムスンとアップルの企業派遣留学生が居て日々場外乱闘ですw
    中国のスマホ、もう壊れました(涙

  • 笹熊猫 尚輝 2013年06月09日 08:21

    ゆうらさん

    場外乱闘w
    中国製、もう壊れましたか^_^;
    新しいスマホ大事に使いますね

  • 笹熊猫 尚輝 2013年06月09日 09:00

    > MiOさん

    新しいスマホ便利ですよ♪
    ギャラクシーは割引が全部適用で
    月々の支払い額が210円
    売り切れになる訳です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30