デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】やる気スイッチをONにする方法は?

2013年05月09日 13:53

ONにする方法、まぁ~人それぞれだと思いますけど、多分追い詰められた時じゃないですかね?




 『火事場の馬鹿力』じゃないですけど、人って本当に自分の命が危ないと感じた時に、どんな事でも生きようと努力しますから。



 

 それか、自分のやりたい事とか目標がある時じゃないかな?






 でも、例え目標とかそう言うのがあっても、本当に俺を選んでいいのか?とか、色々悩んではもがく人もいますからね、ちなみに僕もその1人です(=v=;)




 人それぞれですけど、僕の場合は選択で毎回裏目に出てるせいか、未来について凄く不安を持つんです。




 時には甘えとか言われても仕方ないんですけど、どちらにせよ答えってのが無いですから、どちらの主張政界でも無ければ間違いでも無いから、難しい所です;;






 それでも、そんな自分でもONにする方法、それは・・・守るべき存在を作る事。



 彼女でも奥さんでも家族でも、何でも良いから自分がこの人の為にやらないといけない・・・と言う存在を作れば、どんな状況でも我武者羅になって行動に移せる筈。





 まぁ~やる気ってのは気持ちの問題ですし、世の中の景気や流れのように、上がったり下がったりですけど、自分の好きな事をやったり、見つけていく事が、一番のスイッチじゃないですかね?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31