デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男って・・・【お題日記】やさしくしようと思う時

2013年04月20日 01:21

ある知人の開いた飲み会で知り合った人にしここく誘われしかたなく
どうでもいい格好でご飯?にいきました。

面倒だけど、どうせなら楽しい会話で乗り切りたいと思い頑張りました。
すると会計のときのことです。
今まで味わったことのないことをされました。。

会計伝票が男性の方へ持っていかれチェックする男
私「いくらですか、いくら払えば」というようなことを聞くと
男「7800円だから、8千円近いのか。えーっと。。。3千円で」
私「・・・・あ、わかりました」

私の心「3000円はいいけど、金額言うなよ、それに自分から誘っておいたわりに
とるねぇ・・・」
と。。私はお酒も飲んでないし、おかわりもしてないし、追加の料理も頼んでないのに・・・
おかわりしなくてよかったぁ・・してたらもっと高かったのかしら。

今までは伝票は見せられなくて全額払ってくれたり、2ー3千円だったり・・・
額はいいんだけど(友達といってもそれくらい払うし)
経過がうざい・・・・

こういう人って本当むりーーー

ただ、自分から誘った相手との場合ならしかたないかな。
あとは相手が多く払ってくれてるっていうありがたみと←自分から誘ってるし相手は
お酒を何回っもおかわりするし。

男性サイドからするとどうなんでしょう??
自分から誘って会計時、どうしてます???
これが普通なのかなぁ・・・
初めてのことに「なにそれ・・・」って思ってしまいました。


あー愚痴ってしまった。
★★★
やさしくしようと思うとき。
自分が誰かにやさしくされたとき。
そんなときはその方に対してだけでなく、人に優しくしようと思います。
優しくされて嬉しくない人間なんていないと思う。

態度に出さないにしてもどんなに心の歪んだ人であっても
やさしくされて嫌な気分になる人っているんですか。

たとえば、仕事が忙しくて慌ただしくて疲れてるのに
他チームの人がうるさくて、すっごくイライラすることが多々あるのですが
そんな時にニコッと笑顔で接してくれたり優しいをしてくれるると
カリカリしている自分が情けなくなってくる・・・

やっぱり笑顔っていいんだな!笑

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆかちんw

  • メールを送信する
<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30