デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

歩きタバコするんじゃない!!でも、それ以上に言いたいことがある!!

2013年03月13日 18:36

歩きタバコ」って皆さん知ってますよね?歩きタバコをしていると、罰金を取られるってくらいの時代です。
確かに、手にタバコ持ちながら歩くと、人にその火がぶつかる可能性だってありますし、子供なんかだと、目に火が入る可能性だってある。とても危険な行為です。

実際、僕もタバコは吸わないんですし、世の中の愛煙者の人達の立場って日に日に狭くなっていっているわけですよ。それって結局のところ、マナーを守れない人達のせいだと思うわけですよ。


「歩きダバコ禁止区域」とか表示がしてあっても、全然無視して吸ってる人とかたくさんいますからね。
よこやん的には、タバコを吸う事は否定はしません。僕の身の回りの人達も愛煙家の方は多いですからね。ただ、歩きタバコを肯定は出来ません。周りの人に迷惑がかかりますからね。


先日、目の前に歩きタバコをしている人がいました。いつもの僕なら「モラルの無いやつだな・・・」とかしか思わないんですが、今回は少し事情が違いました。


何故か?


そのタバコを吸っている人ってのが、どこからどう見ても「高校生」だったわけですよ。


「ふざけんじゃねーーーー!!!」と言ってやりたかった!(言ってない


どうせ赤の他人ですし、言ったところで不審者扱いされるのがオチでしょう。
しかし、ここで言いたいのはそんなことじゃない

「子供が悪いことをするのは、大人の悪いところ見てるからだ!」と言いたい!


そうでしょう?結局は、誰かがやっているから、真似をしているに過ぎないんですよ。

歩きタバコだけじゃありません。
子供が信号待ちをしているのに、堂々と信号無視していくサラリーマン
目の前に老人が居ても、無視して優先席に座っているオッサン

僕の思っている大人ってこんなんじゃない。

ここ最近は特に考えちゃうんですよね。真面目に生きるってなんの得もしないって・・・
所詮真面目って自己満足じゃないのかって・・・

はぁ・・・疲れてるのかもな・・・

このデジログへのコメント

  • ☆あね☆ 2013年03月13日 18:43

    初※です。真面目に生きるとても大切だと思いますよ。損してる風潮はあるけど、きっとドコかで報われるよ!

  • よこやん 2013年03月13日 19:01

    > ☆あねもね☆さん

    はじめまして^^
    報われてほしいものですね・・・
    CMみたいに真面目に生きる私に5.5億当たらないかな・・・宝くじ買ってないけど

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

よこやん

  • メールを送信する
<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31