デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ハラハラオセロ

2006年10月26日 00:39

皆様、こんばんは、おはようございます、こんにちは。

給料日だった先輩が、
「奢るけど、何食べたい?」
と聞いたので、
アボガド
と答えたら何故かラーメン屋に連れて行かれた、れいと申します。
(でもおみやげに、アボガドマヨネーズ味のポテトチップス貰いました。
だけどこれ賞味期限切れてるよ!)


いつもながら、色々コメントありがとうございます~。
ログの読み返しや、その足跡については肯定のご意見なのですねぇ。
分かりました。不肖わたくし、ログを読ませていただこうと思います。(もうちょっと時間があるときにね)
なので一気に私の足跡が増えた場合、さらりと流してくださいませ。
あと、コメントもどしゃーっと流してくださいね……。
(でないと恥ずかしくてできやしません)


めっきり冷え込み、血色が益々悪くなる今日この頃。
『手だけなら蝋人形館入れるよ』
そう言った友人。それは顔や体は選外ということでしょうか。

そんな本日、サッカーやってますね。
野球でかなり放映が遅れてますが……。
サッカー野球も、基本的にスポーツは観るの好きです。
でも取り立てて贔屓のチームはありません。(なんだそりゃ)
何と言いますか、ゲーム自体が楽しいので、贔屓のチームが出来ると
純粋にゲームを楽しめなくなるので、なかなか作れないんです。

というか、贔屓のチームができると、勝敗にかなり一喜一憂されることになるので、迂闊に作れないんですよね……。

好きなプレイヤーさんは、統計だてると、まず顔の良い人はダメみたいです。(顔かよ)
顔の良い方は、どうせ他の人々が応援するので、私は違う人が応援したい。
皆さん一様に努力なさってるわけですし、どうせならファンも平等分配に……いえ、冗談ですが。


でも、どこぞの原監督だけは、そんな基準には左右されません。別です。好きです。
この理由ははっきりしていて、まず両親がうさぎチームファンなこと。次に堅実な(やな言い方だと地味な)プレイをする方が大好きだということ。
(やっぱホームランで進むゲームより、泥臭い方が楽しいです)

そして最大の理由。

……皆様、『ハラハラオセロ』なる言葉、ご存知でしょうか?

どこのメーカーかは覚えていませんが、原さんが引退し、テレビで全くと言っていいほど拝見しなくなった日々の中、ある小さなポスターが目につきました。
緑のオセロの盤をバックに、原さんが微笑んでいるポスター

そのあおり文句が『ハラハラオセロ』。

……なんですか、それ。
堅実なプレーで日々邁進されてきた原さんを、ギャグに使うとは!
しかも、明らかに『原』姓の有名人なら誰でもいいという、その選別理由!
原さんが!あの原さんが!!

そんな理由です。(これも十分失礼だ)
……だから、うさぎはあれとしても、原さん頑張って……!

以上、心の叫びでした。


+蛇足+
そういえば、ここって謎なメールのシステム採用してますね~。

携帯で登録した方へは200字。
PCで登録した方へは300字。

明らかにPCで登録した方がお得じゃないですか。
PCで2通送ってる人の傍ら、携帯で3通も送る人がいる……。
運営側にとっては合理的。
利用者側にはちょっと非合理。
100文字違えば話せることも量も大分違いますよね~。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

れい

  • メールを送信する

れいさんの最近のデジログ

<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31