デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

○○効果・・・

2012年10月24日 17:42

二十四節気では昨日は『霜降』とな。
そんなことを感じさせない嫌な雨ですが、少し暖かな朝でした(^^)

一念発起して禁煙を始めてました。
禁煙外来受診して、補助薬を飲んで3週間とちょっとです。
最初は吸いながら薬を飲むんですが、決められた日からはバッタリと禁煙が始まりました~。。
30数年間も吸い続けた身体なのに、なんの抵抗も禁断症状も無く過ごせてます。
自分の身体じゃ無いような不思議な感覚。
今までなんべんも禁煙トライしてたのはなんだったのよぉ~
もっと早くに受診してればいかったんじゃ。


ただ、薬と2週間おきの受診は都合3ヶ月間は続けなくちゃならないんだけど、薬を終えてからが勝負らしいよ。
ちゃんとカウンセリングのをして、問診や毎日の記録を残してるんですよ。
それを維持できるとほんとの禁煙人になれるんだそうな・・・
ってことは、今は休煙って事になるのかね?
まあ、先のことを考えると不安になるから、その日一日の目標をクリア出来ればいいんだよ。
薬が終わったらガスター10やキャベジンでも飲んでやれや(笑)

ふと、禁煙効果が・・・
最近、夢見が良くて、良くて・・・(^^)
ちゃんと朝起きてても覚えてるんだよなぁ~
で、連続して見る日もあったりしてさー
ただし、良い夢ばっかりじゃないのがちょっと気になるけどね
亡くなった両親や田舎の景色とか、忘れてた小さい頃の思い出とかとか・・・

それと・・・男なら~♪ なので知るひとぞ、朝方の○半身の変化が (笑)
数日おきには元気ですよ (^_^)v
スポーツ紙に載ってるサプリなんか今のところ必要無いかも・・・
って、そんな機会もないくせに見栄をはったぐらいにして・・・

まあ、いろんな意味で効果ありの休煙継続中の毎日ですわ (^^)/

このデジログへのコメント

  • いちにー 2012年10月27日 19:16

    > momo.kyさん

    コメントありがとうございます。
    酒が美味しく感じて、たとえ太ろうが良い方に考えるようにします(笑)
    息切れもしなくなったし、なんたって匂いが身体に着かなくなったもんね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

いちにー

  • メールを送信する

いちにーさんの最近のデジログ

<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31