デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

毛が薄い

2012年09月24日 11:23

年を取ってから、ロマンスグレーになりたいと
 思う人がいても、ハゲ頭になりといと思う人はいないよね。

 だけどね。実際みんな禿げてくるんですよ。
 
 白髪の人はハゲないと言われますが、これはウソですよ。

 ハゲが遅れて来る人が、白髪になってるだけなんだね。
 70過ぎても髪がフサフサっているよね。あれはどうなんだって。


 ふふふ。あれだってね。白髪だからハゲてないじゃなくて、

 まだハゲていないから、白髪の状態でいるだけなんだよ。
 いずれはハゲる。

 海草をたくさんとればいいんじゃない。わかめとかひじきとか

 うん。その手の話よく聞くよね。だけどそれもウソ。

 たしかに海藻類は髪の毛の栄養となる成分がいっぱいあるんだけどね。
 だから今の状態を保つには効果があるんだよね。
  

 海藻類は体にいいからって、食べすぎちゃあよくないよ。
 こんぶやワカメにはヨウ素がいっぱい入ってるんだけどね。

 ヨウ素ってね。不足しても多すぎても、甲状腺の異常を
 引き起こす可能性があるんだって

 そこまでいかないにしてもだよ。ワカメなどを食べすぎると
 消化不良を起こす事もあるんだよ。
 
 毛髪も体の一部なんだから、体調には左右されるんだよね。
 心の平静。ストレスをためない努力が必要だと思います。

 ハゲるという現象を止めるのは難しいけれど、遅らせるのに
 有効な方法は有ります。

 頭皮を清潔に保つと言う事を心掛けていることだね。

 不規則な生活を改めて見直す。って言うか早寝早起きの実践。

 海藻を食べてフサフサになろうなんて、あなたその習慣は
 今日でやめてください。

 海辺で育ったわたしには、ワカメひじきは毎日のように
 食べてました。だからどうだって、結果は言えない。

 トホホ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

のぼ

  • メールを送信する
<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30