デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ビ・ビ・ビ☆ 花火in 鎌倉

2012年07月26日 00:54

ビ・ビ・ビ☆ 花火in 鎌倉

たまには  日記らしいこと書いちゃお♪

つい数時間前 7月25日の夜は鎌倉花火大会でした~^^

うちから 電車でそんなに遠くないので  タラタラと行ってきました。


ここの花火の見所は  船で移動しながら海に投げこむ 水中花火
海面で くじゃくの羽形に広がる花火は  独特の魅力が♪♪


ただ・・・それを見るには 浜辺に場所とりしないと見えなくて

入場制限するくらいの混雑で


今年は妥協して、まあるい花火が見えればいいよね・・・っと、少し上の公園で見物することに。


それでも  正面でみる花火

背後の山にひびく花火の音は なかなかの迫力~~



海辺とか  ローカルな地域の花火って



人は多いけど  なんだかのんびりした雰囲気で いいんだよネ~*



花火が終わると、どこからともなく パチパチパチ・・・と拍手が湧き起こって


それがひろがって・・・なんともいいカンジで終わった 今年の花火でした^^



それにしても・・・・


頑張って写した 沢山の花火写真・・・


「これ 絶対 傑作~」って思ったけど


パソコンで見ると ぜーんぶ「ビビ」って  感電したクラゲみたくなってる*


やっぱ デジカメじゃ 花火撮影むずかしいんでしょうか?


カメラ男子なお兄様  おしえて~

このデジログへのコメント

  • ほのぼの 2012年07月26日 00:56

    きれいじゃん、いざ、鎌倉!

    自動露出で補正しますから、「運」ですね。

    連写モードでも楽しめまっせ

  • アダルト 2012年07月26日 01:09

    おー♪
    今日だったね
    海の家とか予約受け付けてた
    先週由比ヶ浜でつけ麺食べてきました

  • ケイジ 2012年07月26日 03:51

    手ぶれでしょ!

  • zing 2012年07月26日 11:43

    僕は動画で残してるんですが、やはり現地での感動とは程遠いという

  • 玉雄 2012年07月26日 12:46

    最近は行かなくなりました

    画像で十分に楽しめましたよ

  • ゆきえ♪ 2012年07月27日 00:43

    > ほのぼのさん

    デジカメの「花火モード」で撮ったけど
    「運」ですか・・・
    何か 露出アンダーとかって 出てきちゃうんですよネ**

    連写モード・・フンフン♪ 試してみよーかな

  • ゆきえ♪ 2012年07月27日 00:53

    > とーたさん

    由比ガ浜 かなりの人だったみたいで
    整理券が無いと入れなかった・・

    材木座まで歩けばよかったかな~、と ちょっと後悔デス

  • ゆきえ♪ 2012年07月27日 00:57

    > アダルトさん

    そーなんだ、海の家で花火観賞の予約とかできるんだぁ
    知らなかった~*

    由比ヶ浜まで来たんですか 
    今話題の 美味しいつけ麺なのかなぁ^^

  • ゆきえ♪ 2012年07月27日 01:00

    > ケイジさん

    あ・・・手・ぶ・れ

    そぉいえば 夜景撮影の失敗も 手ブレが原因っていわれた記憶が

  • ゆきえ♪ 2012年07月27日 02:10

    > 玉雄さん
    毎年 すごい人だし   行くのは覚悟がいりますよね・・・ 
    穴場の場所知ってたら勝ちですね

  • ゆきえ♪ 2012年07月27日 02:22

    > zingさん
    動画いいですよネ~  
    確かに 花火大会って 
    その場の雰囲気とかの  ライブ感が一番っていうの ありますね

  • ゆきえ♪ 2012年07月29日 21:07

    > RYU2さん
    そうなんですか~、故郷が湘南なんて
    ステキですね

    年々砂浜が狭くなっているらしく・・・なんだか悲
    でも今年の花火も良かったです

  • ゆきえ♪ 2012年07月29日 21:15

    > surfgogoさん

    にーさん、なにかあったんだ・・・
    ちょっとしんどい毎日なの あんま聞かない方がイイかナ??

    サザンビーチの花火8月だよネ湘南の季節だネ^^

  • いわちゃん 2012年08月23日 23:14

    デジカメでも綺麗に撮れますよ。簡単なのは、花火モードってあると思います。

  • カサマ 2020年10月18日 11:11

    花火ですか。
    私のデジログ、2020年9月22日に投稿したものに、
    私の故郷豊橋で見る事が出来る手筒花火の動画を紹介して
    います。
    宜しかったら見て下さい。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆきえ♪

  • メールを送信する
<2012年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31