デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

空が好きなのは・・・・・

2006年09月20日 09:40

空が好きなのは・・・・・

今日は朝まだ雲が多いが、

雲の流れを見ていると、このまま晴れそうだなぁ・・・

さてさて、ワシがよく空の写真をアップしてるのには、

一応、理由があるんですよね。

ワシは「空が好き」(竹宮さんのマンガタイトルじゃないよ)

そして、私の街の空が「いい」というのを最近認識させられた。

昨日の書きたい話の、その3に移ろう。

実は私の街で数年前「映画のロケ」が行われた。

はっきり言って、マイナーな映画なんで、

そんなに多くの映画館ロードショーなんてなかったが、

主役4人いる中で、あるファンの間では、

一応、盛り上がっているのですが・・・・

なぜか・・・NHK朝の連続ドラマ見てる。
今度は大河ドラマにも出るとか・・・・

そう、主役の一人が「宮崎あおい」ちゃんです。

あおいちゃんと、サブリに出てた瑛太が、

ワシの街にやってきて、ロケしていったんですよね。

タイトルは「好きだ。」です。

実はこの映画のDVDが22日発売になる。

この映画は大きく二つに分かれていて、

高校時代を私の街でロケ

大人になって東京で再開する後半は、東京で。

このロケ中の裏話は結構あるのですが、

出来れば今は内緒にしておきます(笑)

反応あれば書くかもね(爆)

ワシは速攻で予約してきました。

でも言っとき来ますよ、マイナー作品です。

娯楽映画でないです、少し暗い話かも・・・

ストーリーセリフ少なくて、まどろっこしいかも、

でも、この映画の試写会見に行ったが・・・

ワシの街の空って、こんなに凄いんだ。

と、再認識させられました。

誰が何と言おうとも、胸張って言えると思った。

いいです、空。凄いです、空。

空と土手がこんなにいいものだとは、さすがプロです。

監督の力量に脱帽でした。

そんな、こんなで、ワシは今空を見上げてる。

そのつど、この空がワシのふるさとだと、

心の底から思えるようになっている。

写真アップの、一端がこの理由です。



ここだけの話ですが、ワシこの映画見て泣いちまった・・・甘くせつない恋、辛くはかない恋、どうしても自分から言えなかった恋、巡る巡る人生を信じてる人。そんな人は「泣ける」かも》



コメレスです。

あけみさん、コメありがとう。
のだめ漫画じゃ面白いけど、どうだろう。動物の・・・も漫画は面白かったんだけど。》

そこなんですよね、マンガ原作と言うのは、その作家の「画風」が気に入ってる人、その漫画の「ストーリー」が気に入ってる人、そもそも漫画で読み込んでるので、ドラマになった時のギャップに悩まされますね。


ゆうたんさん、コメありがとう。
動物のお医者さんってあれは少女漫画ですよね。花夢のコミックだよね。サプリ最終回見れなかった。裏番見て》

そうです、白泉社の「花ゆめ」ですよ。結構花ゆめコミック持ってるんですよね、ワシ(爆笑)昨日も書いたけど「金色のコルダ」これも花ゆめですね・・・しかも10月からアニメ放送始まる。ところがテレビ東京・・・・こちらじゃ見れないです(大泣)


*京香*さん、コメありがとう。
ドラマはさ、色々出尽くしたから、マンガ界に案を求めるしかなくなったのかも。現世界は厳しいからさ(涙)》

いいえ、まだまだあるはずだ、絶対面白い話あるはずです。ドラマ作歌してる友達もいるけど、結構面白いアイデア聞くんですがね。なかなか採用までは大変らしいです。マンガ好きなので、ドラマ・映画なるのはいい事だとは思うが、複雑な心境でもあります。


LBねぇーさん、コメありがとう。
《おらが街さはすき家しかねんす。いいなあ、吉牛・・・TOTサプリは掲載誌買ってるからなあ・・・ 》

ワシん所は、すき屋が逆にないぞ。サプリ掲載雑誌と言えば・・・ワシも毎月読んでたりして(笑)ヤングフィールですよねたしか・・・ワシが毎月立ち読みするのは、「新 花のあすか組」のためだぞ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

風来幽人

  • メールを送信する

風来幽人さんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30