デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

チャンスに強い人/弱い人

2006年09月10日 23:27

 恋愛タイミングです。
 もちろん好きなタイプというものはあるのですが、実際に恋に落ちてしまうかどうかはタイミングなのです。

 私はO型のせいか熱しやすく冷めやすい方だと思っています。
 彼氏に飽きるとかでなくて、恋そのものに興味がある/ないが極端です。
 なので募集していないときに素敵な男性と出会っても好きになったりはしません。(数ヵ月後に思い返して勿体無いなーと後悔することはありますが)


 野球中継を観ていて思ったのが、得点圏タイムリーが打てる人と打てない人の違い。
 どんなにいい人でも恋路に恵まれないという不運な人とか、冷静に考えると甲斐性なしなのに美女侍らせてる……恋愛の成立とよく似ているような気がします。

 メジャーリーグではチャンスに強い打者を「クラッチヒッター」というそうです。
 そして車にもクラッチがあります。まさに女の心のギヤを繋ぐ……そんな感じ?(車に詳しくないので違ってたらごめんなさい><


 今日の楽天西武戦。
 西武は満塁のチャンスが4回もありました。
 得点がフォーリンラブだとするなら、実は物凄くいい雰囲気なのかもしれません。
 けれど1度も点が入りませんでした。

 一方の楽天残塁が多かったです。ずっと恋を追っても実らなかった、そんな淡い青春を過ごしたのだと思います。
 最後は延長戦で競り勝ったのでハッピーエンドは迎えられたのかもしれません。苦労した分だけ素敵な幸せを掴めていたらいいなと思う。
(でもその得点シーンが内野ゴロの間に……というのは何を指すのだろう? 特に6タコで決勝打山崎選手とか)


 私の恋は時間をかけずにすぐ落ちたりします。
 調子よく抑えているのにホームラン打たれる一発病みたいなものでしょうか。
 皆さんの恋のチームカラーはどんなのですか?

このデジログへのコメント

  • けんじ 2006年09月10日 23:30

    僕の場合は自分が堕ちるのはかなりスグです。というかアプローチされて堕ちた事はないですが勝手に堕ちます

  • HIRO 2006年09月11日 22:55

    イタイなぁ・・・。この年齢にして、レンさんのおっしゃることがよく分かるようになりました・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レン

  • メールを送信する

レンさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30