デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マイアミ・バイス

2006年09月10日 03:18

マイアミ・バイス

ヒート(Mojito)

それは 南国の太陽に似合うカクテル

発祥はカリブ海に浮かぶ島キューバ

このえーがで何度か耳にするカクテル

オープニング 売春組織のボスを逮捕するためのクラブで 張り込み中 カウンターで注文したのも モヒート

中盤 謎のアジアンビューティー イザベラコン・リー)を誘う時も

「モヒートを1杯おごるよ」と。。。

そしてマイアミから 高速パワーボートを飛ばして 男と女 世界一美味しいというモヒートだけを求めてキューバへ向かう

ヒートを有名にしたのはキューバに居を定めた あの文豪ヘミングウェイ だそうな。。。  

このカクテル 気になったのでちょっくら調べてみました

まだ アタクシは飲んでません。。。

誰か アタクシをこのえーがのソニークロケットコリン・ファレル)みたいに誘ってください(笑)

ただし ソニーのように プライベートジェットパワーボートフェラーリキューバまで連れて行って下さる方限定。。。(笑) 


青い海 白い砂浜 輝く太陽

ここは アメリカの最南端に位置する アメリカ合衆国の楽園 フロリダ州マイアミ

そして 麻薬密輸の重大な中継地 南米最北端に位置する危険地帯でもある

マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)の刑事コンビ ソニークロケットコリン・ファレル)と黒人刑事リカルド・ダブスジェイミー・フォックス)は まったくタイプの違う者同士だが 抜群のチームワークを見せている

ある日 FBI潜入捜査官二人が 囮捜査の現場で殺されてしまう

どうやら 麻薬密輸組織に極秘情報が大量に漏えいしているらしい

それは各地での潜入捜査官達にとっての非常事態を意味している

FBIは状況を打破すべく 麻薬密輸捜査に関係のない ソニーとリコに 麻薬ディーラーとして組織と接触し 情報漏えいルートを探し出すという 孤立無援の任務の白羽の矢をたてる

彼等は ばれたら確実に命はない


マイアミ・バイス」1980年代に一世を風靡した人気刑事ドラマ映画化だそうです

ちなみにアタクシこのドラマの時代 10歳にも満たしてないコムスメだったので知りません

が! 最近 昼間の民放での再放送を何話か観ましたよ

パステルカラースーツが印象的。。。(笑)

ありゃ 似合うから許せるんでしょうね。。。


で 今回のえーが監督マイケル・マン パチーノとデ・ニーロ主演の「ヒート」(1996年)パチーノとラッセル・クロウ主演の「インサイダー」(1999年)トム・クルーズジェイミー・フォックス主演の「コラテラル」(2004年)となんともコテコテの男臭いハードボイルドな作品を監督されているお方デス。。。

アタクシ 全部観てるけれど 正直性に合わない。。。

このヒトのえーが 肩凝るくらいずっとシリアス口調なんだもん!

で 今回はというと 変わっていませんでした~~(笑)

正直ハナシが分かり辛い。。。

結局 悪は滅び 善は勝っても 麻薬密売組織の黒幕は捕まっていないんだよねぇ??

情報漏えいしてたのってダレだったの??

なんだか謎が解けていないような気がするんですけれど。。。

問題は解決しないまま放置されているように思うんですが。。。

アタクシだけそう思うの??(笑)

でも そういえばテレビ版「マイアミ・バイス」もそんな宙ぶらりんなハナシあったような。。。

これは そういう世界なんですかね?

誰かが傷付き 誰かが苦しみ 誰かが死んでも なにも解決しない事はある

と言いたいんですかね?

まぁ ストーリー的には消化不良おこす感じでしたが マイケル・マン監督 アタクシが一つ褒めて差し上げたいとこがあるとすれば それは とにかく『男』をカッコよく描くことには長けている!!

単に出てる俳優アタクシの好きなヒトよく起用するからそう思えてしまう。。。

ってのもあるかもしんないけれど(「ヒート」「インサイダー」のアル・パチーノに今回のコリン・ファレル!!)

プライベートジェットフェラーリ 高速パワーボート 銃撃戦 そしてイギリス仕立てのダークスーツ。。。(「ヒート」の時はアル・パチーノシングル デ・ニーロがダブルのアルマーニをビシっと!キメてましたね!あの背丈のあまりない二人の着こなしは素晴しい!)

こんなカッコよくかすり傷一つ負わないパーフェクトな演出。。。

ありえないから。。。現実。。。(笑)


そして ソニーイザベラのラブシーン

シチュエーション的にも映像的にもとってもイイんだけれど(観ていて惚れ惚れしたサ!)どこか冷めた目で観てしまう。。。

なんででしょう?

そう!ソニーイザベラ 個人個人はとっても美しく魅力的なんだけれど なんか合わないんだよね

歳の差が。。。

コリン・ファレル30歳前後 コン・リー40過ぎ。。。

男が年下のカップルを非難しているワケじゃないんですよ

コリン もう少し若い女性のがビジュアル的に合うかと。。。

コン・リー もう少し 大人な紳士のが吊り合いとれるかと。。。

余計なお世話かもしんないけれどネ(苦笑)

でもやっぱりなんか不自然。。。


結局 あまりイイ事書けませんね 今回

やっぱマイケル・マン作品 性に合わないんだと思います

ヒート」なんか大好きアル・パチーノ出てたのに 初見 途中余りに長くて寝たもんねぇ。。。

マイアミ・バイス」2時間ちょっとだけれど 今回も長く感じてしまいましたワ(寝なかったけれど。。。)

まぁでも アタクシの抱かれたい男の一人(笑) コリンのパーフェクトなカッコよさを存分に堪能できたからヨシ!といたします


そういえば ジェーミー・フォックスの事何も触れなかったけれど(失礼、笑)彼ってアル・パチーノ主演「エニイ・ギブン・サンデー」のウィリー役のヒトなんだね!

最近気付きました。。。

エニイ・ギブン・サンデー」は大好きな50本以上あるであろうアタクシのベスト10の一本デス!

ちなみに同じ囮捜査モノ アル・パチーノジョニー・デップ主演の「フェイク」もベスト10入りします!!

これはねぇ。。。

機会があったら是非書きたいナ!! 


マイアミ・バイス」(2006アメリカドイツ映画)

このデジログへのコメント

  • みんきー 2006年09月10日 06:12

    テレビ版「マイアミ・バイス」を知ってる世代です。ろくに観てなかったけど、映画化されたんだと感激。

  • ち~どん 2006年09月10日 23:25

    紹介されてるのに観れてない~って情けないです(涙)人生の縮図と感性の洗濯で~観る習慣を復活させたい☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BB

  • メールを送信する

BBさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30