デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

毎日メールしても良さそうな女の子を見抜くための5つのポイント

2011年09月29日 00:14

最近気づいたんだけれど、よく僕はスゴレン・オトメスゴレンコラムを題材に話を進めて行くのですが、
オトメスゴレンには「断る」カテゴリーがあるのに、男性版、すなわちスゴレンには「断る」カテゴリーがないんですね…なぜ…??(笑)

断るのはもっぱら、女性側から…ということなんでしょうかね~??
男性も断ることはあると思うけれどな…なんか腑に落ちないな。

でも、僕らがダメ女につかまる分にはいいにしても、ダメ男にはつかまらないで欲しいから、っていう願いもあります。
そのためには、早い段階でのカッティングを…(笑)

変な期待だけさせないだけ、安楽死でいいかもしれませんね。

ということで本題。

+毎日メールしても良さそうな女の子を見抜くための5つのポイント

◆気になる女の子には毎日でもメールを送りたいと思っている男性もいらっしゃると思います。
しかし実際には、毎日メールすることを喜ぶ女の子もいれば、ウザいと思う女の子もいるようです。
では、どのように「毎日メールしても良さそうな女の子」を見抜けば良いのでしょうか。
断定することは極めて難しい課題ではありますが、みなさんの参考として頂くため、「毎日メールしても良さそうな女の子を見抜くための5つのポイント」をご紹介させて頂きます◆

ところで、やっぱりこういうのも「ただし、イケメンに限る」って感じなんでしょう??
女性ってイケメンが好きなんですよね??
いろんなコラムで、恋愛対象外の男性に落ちる瞬間とか、見直す瞬間とか書いてあるけど、※ただしイケメンに限る…んでしょうか??

僕は可愛い子とか美人とか、あんまりその辺では決めてません。
外見だけで追ったことがあったけれどひどい目に遭いました、性格が最悪だったんですね。
性格美人、がいいななんて思います。

すいません、本題。

最近、彼女欲しい病がやってきました…(笑)
夏が終わり、秋が始まった今日この頃、ひと夏限定恋愛者が排除されつつある中で、安定した秋冬カップルが出没し始めました。
やっぱり、それを見るといいなって思ってしまいます。
いや…我慢、我慢、今は勉強が大変だから頑張らなきゃ…って思うようにはしてますが。

あぁ…一番心が弱い時期がきた…よ…。なんだろう、勝手にマイナスになるこの心…。

【1】返信がある。

当たり前じゃん!!なんて思っていません。そもそも返信があるっていうのはすごいことなんですよ(笑)。
だから返信があるだけマシ、って思っています。
近頃は忙しくなりつつあって、その日のうちの返信が来ればいい方だし、3日以内に来ればいい方なんですよね。

【2】日付が変わる前に返信がある。

寝る前に見てくれて送ってくれるってことですかね、嬉しいですね。
そのまま無視して寝ちゃってもいいのに…;

【3】すぐに返信がある。もしくは、同じ時間帯に返信がある。

忙しさの間隙に送れたってことでしょうかね、返ってこないことを考えたら嬉しいですね。

【4】手を抜いていないメール内容である。

残念なのは、僕がよくというか毎日必ずメールをする子がいるのですが、返信が遅いのと会話にならない、ってことですね。
「おはよう」とか「こんにちは」ってまず一言だけ、メールが来るんですね、で今日は元気とか、昨日の○○は…とか明日って○○??みたいな話を振っても、返事がないことが多いですね。寝しなに、そうだね、とか言っておやすみ、って感じ(笑)ツイッターですね、もう。てか、彼氏いるからしょうがないけど。

【5】7日連続で返信がある。

4日間連続はこの子ですね(笑)さすがに1週間網羅したことはないですね~。


+男性が落ち込む瞬間8パターン(メール編)+

【1】返信メールが来てなかったとき。

遅れてくるのなら仕事とか勉強とかいろいろあったんだろう、って思うけれど、最終的にないのはやはり落ち込む。
慣れていてもやはり落ち込む、だから返信は来ないもの、として送る気持ちじゃないとやっていけないな。

【2】返信は来ないのに、女の子SNSには頻繁にログインしていた瞬間。

あの、あれな、送っても返事がないから、あぁバイトとかレポートが忙しいんだろうな、なんて思ってたら、mixiでめっちゃゲームやってたり(笑)。
ボイスでの他の人への返信はちゃんとやってるのに…って思うときはありますが、心せまいですか??(笑)
まぁ、気分屋ですからね、女の子は。天気と同じですよね…。

【3】女の子からメールの返信は来ないのに、ブログは更新されていた瞬間。

めっちゃ長いブログ書いて、それに対するコメントの返事もちゃんとしてる、偉い子…(笑)。
やっぱ、一人に対するメールより、みんなに対するコメントが優先だよな、どう考えても。

【4】他の男性とデートしたことを報告された瞬間。

僕の女友達彼氏持ちが多いのですが、なぜか皆さん彼氏の話題を男性の僕にぶつけてきます…。
うらやましいです…。

【5】自分には返信は来ないのに、友人(男)には返信があったと知った瞬間。

こういう状況なら気にしないです、例えば、男2人でカラオケにいて、「○○ちゃん呼ぶ??」ってなって、半分冗談で2人から同時にその子に送って、返事はそいつだけに来るなら、通じることが大事だから何も気にしないけど、「最近○○ちゃん元気ないのかな、全然メール返ってこないんだけど」「え、オレ昨日メール5回くらいしたけど…」みたいな、後でわかるパターンはへこむな…。

【6】メールの文字数が極端に少なかった瞬間

「うん、また」
「そうだね」
「^^」とか、返事に合わせるだけの短い文だと落ち込むな、話したくないんだな、って思ってしまう。

【7】ハート絵文字を見かけなくなったと気づいた瞬間

付き合っていなくても、出会った最初は絵文字が満載だった、でも最近は基本文章のみ…みたいな感じだと落ち込むな。
いい見方をすれば、絵文字になんか頼らなくても文字だけで大丈夫と、心を許したと見た!!、なんて無理があるかい??

【8】メールが届かなかった瞬間

皆さん…ご愁傷さまのお知らせです…(笑)

さよならの時が来ました…(笑)
アドレスが…変わりました、悲しいです、地デジが見られなくなった瞬間に似ています…。

さて、その子はアドレス変更通知を僕を含め、その付近の名字の人(田中なら田村、田崎…電話帳の順に)に忘れたのでしょうか…。
それとも、僕がカッティングされたのでしょうか…。

わかりません。

でも、確かなのは…。

もう、つながらないということです…。

あぁ~~~悲しい~~~(笑)

このデジログへのコメント

  • Shun-ICHI 2011年09月30日 00:07

    > 虹子さん
    22歳です、どうも。彼氏持ちでも別に僕は好きじゃないんで普通に友達としてメールする分には問題ないかな、と。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30