デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ダメ男に引っかかりやすい女子にありがちな特徴9パターン

2011年09月26日 00:09

見極める方法や理論をちょっと含めて喋ってみようかなと思います。
あなたが素敵な彼氏をゲットできるように祈ります。

【1】育ちがよく、人を疑うことを知らない。
「育ちがいいと、免疫がないせいで引っかかっちゃうみたい」(20代女性

何をもって「ダメ男」とするかは人によって違いがあるでしょう。
最初のポイントは、食べ方について、喋ろうと思います。

何かを食べるときっていうのは、その人の一番素が出やすいときでもあると思います。
食べ方はその人を表します、食べ方がキレイな人は親のしつけがなっている人だと思っています。
よく「お里が知れる」なんていいますね、食べ方がきれいだとその家族も品があるんだ、と。
食べ方が汚いひとはだいたい、他のマナーもできないことが多い気がします。

ですから、下品な人を「ダメ男」とするのなら、まずは誘われて一度その人と食事に行くことをお勧めします。
同時にあなたの考えが変わるかもしれませんね。
あなたの好みイケメン、服のセンスもいいし、何から何まで好みだ、じゃあ、一緒に食べよう、となったときに、食事のマナーが全然なっていない。
箸もろくに使えなければ、くちゃくちゃと音を立てて食べる、ファミリーレストランならまだしも、場合によってはこの先ホテルでの食事もあるかもしれません。
かっこいいスーツだけ着た、カッコいい顔をした、中身が子どもみたいな彼がいいか??

それとも、どうでしょうか??

目先の見た目は多少目をつぶって、白いご飯をパクパク美味しそうに食べる男性の方が、一緒にいるあなたも美味しく食べられる気がします。
ご飯をおいしく食べれる人は、優しく、心の温かい、思いやりのある人だと思います。



【2】母性本能が強く、男性のワガママを受け入れてしまう。
「何でも聞いてあげちゃう優しい子にはダメ男が寄ってくる」(20代女性

ちょっと彼にいじわるをしてみましょうか、常識的にどうなの??っていうことを彼にやってみてください。
時にはきちんと叱ってくれる人、そういう人はダメ男ではないと思います。

【3】真面目で恋愛経験が少ない。
恋愛経験が少ない子はカモにされやすい」(20代女性

目先のトキメキだけで決めないことですよね、まずは。
その男性に家族の話をさせてみてください、兄弟がいればそれもさせてみてください。
家族の話をするときって「繕う」のが手薄になります、思いやりがある人は楽しそうに話すはずです。


【4】惚れやすく、別れてもすぐに新しい彼氏ができる。
「次から次に彼氏ができる子は、その中にダメ男が混ざっていることも…」(20代女性

別れた勢いをシャトルにして次の人をゲットをするのはある種普通の行動だと思います。
僕のように、たった告白断られたくらいで、夜泣いたり、いつまでもジメジメしているよりはずっとマシだと思います。
で、僕みたいなブサイクが勝手に失恋している分には誰も慰めませんし、変な子にひっかかることはないのですが、特にあなたは可愛いと思います。
失恋したばかりの可愛い子にはダメ男が付きまとまりやすくなりますから、一層気をつけなければなりませんね。
そういう男性はあなたを落とすまでは、徹底的に優しくするはずです。

やはりこんな場合でも最初に述べた、「食事見極め法」が役に立つかもしれません。


【5】控えめな性格で、押しに弱いところがある。
ダメ男はグイグイくるから、押しに弱い子は要注意!」(20代女性

男性は割と押す人が多いです、やはりあなたを落としたいからですけどね。
僕はどちらかと言うと、押しは弱いし、慎重派だと思います。
それが悪いともいいともいえません。
押しに弱くても、あなたは女性として、本能的に断ることはできるはずです。

あなたの中で、「これだけ要素として外せない」っていう絶対的ポイントを3つ、頭に入れておきましょう。
そのポイントは「絶対許せないポイント」です、だからこれにはまらなければとりあえずは大丈夫だ。
逆を言えば、ちょっとでもかすれば、やめておく、と言った感じではどうでしょうか??


【6】世話好きで、付き合うととことん彼氏に尽くす。
「何でもしてあげちゃう子は危ないなぁ」(20代女性

好きになるメカニズムで…以前オモテログかな、話しましたがもう一度だけ。
男性は告白がピークです、それ以降は付き合っているのに好意度がちょっとずつ下がっていく傾向があります。
一方女性は、よほどのイケメンでなければ心が打たれることはありません、打たれても我慢ができます。男性は好きになってからピークまでの移行が早いので、我慢がきかないところがありますが…。女性は告白を受けてから「本気」になります、簡単に言えば男性のピーク時から女性が始まるような感じだと思います。釣った魚に餌をやらない、というのも女性はよく感じている人もいるのではないでしょうか??

ですから、危ないのです。

男性側が気をなくしていく中で、もしかしたら浮気に走りそうになっているときに、あなたがとことん尽くしている状況というのは。
浮気をしようとしているダメ男に尽くしていることになります。
だから、付き合い始めてあなたがピークに近づいていても、たまには突き放すことも大事なのかなと思います。
その辺は…付き合ったことがないので僕にはわかりませんが…。


【7】寂しがり屋で、恋愛依存しやすい。
恋愛依存しやすい子は、彼氏の見極めが甘い」(20代女性

誰かが言っていました。
恋愛は惚れた方が負けなんだ」なんて。

2人のうち、恋愛依存している方が立場上弱くなる、という「最小関心の原理」というのがあります。
これは今日のウラログ、「恋人作りの3つのヒント」の方で詳しく書きましたので、参考になれば幸いです。

【8】女友達が少なく、まわりの意見を聞かない。
「まわりの意見を聞く子は深みにはまらないから大丈夫!」(20代女性

こんな人は特に危険だと思います。

「女子中・高で男性と長く関係を絶っていた人が、共学の大学に入って、そこでも特にサークルにも入らず、男友達女友達が少ない状態で、女友達に紹介された男性と運命的に相性がよく、そんなに関わらないまま付き合い始めてしまった人」

まぁ…こんなに詳しく書くのには理由があります、こんな女友達がいるのですが、恋愛でよく相談を受けるのです。
僕が彼女居たことないの知っているのに、恋愛したことない僕に相談するのも不向きですし、ケンカ売っているように思えてなりませんが。

結局、その子の出会いは、「席替え」でしたね。うちの大学は1年生・2年生の時は席が大学側から決められるのです。
それでたまたま隣になった男性がちょっと気になっていたらしいのですが、そして向こうが一目惚れして2週間くらいで付き合い始めたんですね。
その子は、彼氏が出来てからは彼氏一途な付き合いでした、元々女友達が少なく、男友達も僕を含めても2~3人か、と言った感じでした。

僕としては別に、その子に彼氏ができようが僕は友達として見てきているので、何も見方は変わらないのですが、女友達の場合にそうもいかないようです。
彼氏が出来て、昼ごはんも前まではその女友達と食べていたのに、出来てから彼氏と食べるようになっていたのですが、彼氏がたまに学校をサボったりすると、その子は1人で食べていることがほとんどだったのです。今まで一緒に食べていた女友達と食べればいいじゃん、何も1人で食べていなくたって…と思うのですが、彼氏ができ、その子が抜けてから、違う子がその女友達グループに入っていたようです。つまりは、「初めての彼氏に浮かれるあまり、大事な女友達の方のケアを忘れていたのです」。

適度に付き合いを続けていればよかったものを、きっぱり絶って彼氏依存していた。
女友達の方からすれば、面白くないのでしょう。都合のいいときだけ、私たちの方に来られても…と言った感じでしょうか。
さらには新しく加入した子との面識もないとすると、バランスが悪く、やはり行きにくいのが現状です。

新しく女友達を作るにしても、元々見る世界が小さい人なので、なかなかうまくいかないようです。
今もし、彼女が別れたとしたら、おそらく普通の女性よりも身の回りの人がいないんじゃないか、とも思っています。

一気に勝ち組になった人は、逆に一発で負け組になる可能性も持ち合わせているということ、だと思います。

ですから、極端な付き合いは避けた方がいいです、いろんな友達と適度に付き合っていて、見聞を広めることをお勧めします。


【9】面食いで、安定より刺激重視の男性選びをする。
「外見重視で内面を見ないと、ダメ男率が上がる」(20代女性

本当は、外見と中身がいい人がいればいいのですよね…??(笑)
贅沢を言えば…。ただなかなか難しいのが現状です。

どっちを取るかですよね??
どっちを取ります??
どっちかって言われたら…ですよ??

僕は、中身(性格)は変わらないと思いますよ、いい人はずっといい人だし、ダメ男はずっとダメ男ですよ。
だとしたら、悪いことは言いません、中身が大事だと思いますよ、長く付き合いたいのであれば。

失敗しないポイントは、自分を知ることだと思います。
自分と付き合うのが上手い人は、友達とも、そして彼氏彼女とも付き合うのが上手いと思います。

ひと夏の恋よりも、この秋冬商戦…(笑)
今から始まる恋が本当の恋ですよ、皆さん。
頑張りましょ。

このデジログへのコメント

  • eri 2011年09月26日 00:35

    今日のログは、いろいろ考えちゃった~
    「最小関心の原理」も、納得。

  • 葵衣 2011年09月26日 00:39

    押しに弱い癖、世話好きでとことん尽くしてしまう
    けどこれから始まる恋が本当の恋ですよね!!笑

  • Shun-ICHI 2011年09月26日 00:49

    > 葵衣さん
    見極めは難しいですよ;;そうです、今でしょ!(笑)
    > eriさん
    考えさせちゃいましたか;僕も悩みました(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30