デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男性に「可愛いけど話がつまらないなー」とガッカリされる女性の特徴9パターン

2011年09月19日 15:10

身の回り女友達にもいますよ、当てはまる人;

【1】「私を楽しませて」と言わんばかりに、常に受け身でいる。

これでもいいんですよ、後でまた書きますけど、もっとガッカリなパターンがあるんです…;
これをするのなら楽しそうな反応を見せてくださいね^^

【2】目を合わせようとせず、顔をよそに向けている。

「なんか投げやりな感じがする。ちゃんと話をする気がなさそう」(20代男性)

これはもう論外じゃん;話がつまらないとかの前に話す気がないでしょ??
ガッカリだ~。

【3】会話中も無表情のまま、ほとんど笑顔を見せない。

「楽しくなさそうで、こっちのテンションも下がる」(10代男性)

なんかその人のツボを外しているのかな~なんて思って、会話中でいろんなポイントを出してみるんだけど、それでも無表情…;
だとしたら元々そういう人なんだろうか…でもやはり笑顔が見たいです。

【4】オチがない話を延々と続け、自分ひとりで笑う。

「ひとりで笑われても、こっちは置いてきぼりな気分になる」(20代男性)

笑いのツボがそういうところなんだな~って思いますよ、かといってそういう人に限ってこちらのオチがない話には無反応なんだな~。

【5】振られた話題を広げようとせず、相槌ばかり打つ。

「何を言っても『ホントにー』『すごいねー』ばかり。実はちゃんと話を聞いていない気がする」(20代男性)

この人はいますよ(笑)、おそらく天然な子(そういう設定なのかもしれないけど;)なんですが;
女友達で本当に可愛い子なんですが、会話して掘り下げて仲良くなる気はないんだろうな~;
井上麻里奈さんに似てます。

【6】友達との内輪ネタばかり話す。

「全然知らない内輪の話をされても、反応に困る」(10代男性)

この人もいますね、「友達の話なんだけどね~…」って切り出すんですが、女の子の「友達の話」は自分のことをカバーして言ってることもありますよね。
大学の僕も知っている共通の友達の話ならまだしも、過去だったり知らないこの話だと反応に困ります;
一般論しか出せなくなるから面白くないな~って自分で言っていて思います。

【7】他人の噂話悪口など、ネガティブな話題が多い。

「性格が悪そうな気がするし、聞かされると暗い気分になる」(20代男性)

愚痴は誰でも誰かに言いたいものだと思うから別に構わないんです。
愚痴を言うっていうのはおそらく、他言しない人、信頼されてないとそういう極端なことは言えないと思うんですよ。
だからそれは構わないにしても、ネガティブな話題はやはり対応に困るな。
相手が何を求めているのか、その判断をミスると飛び火する…。

【8】あまりにも大人しすぎて、会話が成り立たない。

「照れているのかもしれないけど、無口すぎると会話にならない」(20代男性)

こういう人が多いです、照れているのか、話したくないのか…

【9】相手の話を途中で遮って、別の話をはじめる。

「せめて最後まで聞いて下さい…」(30代男性)

そうです、せめて最後まで聞いてください。それとも最後まで聞くほど面白い話ではなかったですか??
それならごめんなさい、話題持ってきます…。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30