デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

一度しか会っていない女性と親しくなるためのメールの話題9パターン(2)

2011年09月16日 11:57

【3】簡単な自己紹介と一緒に、自分の写真を送る

写真付きで自己紹介されると印象が強く残る」(10代女性

僕はプリクラとか全然知らないのですが、今のプリクラはすごいらしいですね??(笑)
友人が軽く詐欺だ、と言っていました(笑)

【4】相手の好きなことや趣味について、掘り下げて質問する

「興味をもたれてる感じがするし、得意分野についてなら返信しやすい」(20代女性

何か共通点があれば、それで話ができるので見つけておきましょう。

【5】共通の友人や地元のことなど、お互いの共通点を話題にする

「一度会っているなら共通の知り合いとかが絶対いるはず」(10代女性

偶然会ったのに共通の知り合いがいる、というのは大きい共通点です。
そしてその人が共通の人と仲がいいなら、なおさら安心や信頼があります。

【6】家族構成について質問しつつ、自分の家族についても伝える

「あんまり他人に話さないことだから、教えあうと親密になった気がする」(10代女性

聞く前にまず自分から話すことで、腹を割って話す態勢を作りましょう。
やはり、何か隠している人のことは敏感にとらえるし、白黒はっきりしていれば信頼はされるはずです。

【7】普段の生活パターンや休日の過ごし方について質問する

「『休日は何してるの?』とか、デートの前振りっぽくてドキドキする」(20代女性

生活に関することってプライベートなことですよね、だから聞き方が難しい;

【8】最近のニュースなどについて「どう思う?」と意見を聞く

「話題はなんでもいいけど、一方的に語られると会話がなりたたないから」(20代女性

その人がニュースや世相に弱いと成り立たないので、これはあまりオススメしない。
知らなかったらそこで話が終わってしまい、後がなくなるので;
これを聞くなら、知らなかった時のためのバックアップネタを用意して聞くべきです。

【9】相手の興味にあわせて「今度そのお店に一緒に行かない?」などと誘う

「行ってみたいお店とか、メールの話題に出たときに誘われたら受け入れやすい」(20代女性

やはり、共通点は大事です、共通点があると好意を抱くという心理もあります。
特に、食事に行く、っていうのは実はすごく大きなポイントなんです。
食事をする、できる相手というのは、とにかく嫌いではないんです。
おいしくて好きな食事の場にいる相手と言うのは、同じく好意を抱きやすいのです。
だから、外国では食事をしながら取引することが一般的なようです、食事をすることで敵ではないこと、親密な関係になることを示唆するからです。

--------------------------------------------------------

+やる気のないデートで女子が見せるシグナル9パターン+

【1】デニムにTシャツなど、ラフ過ぎる服装である。
【2】すっぴんかと思うほどのナチュラルメイクである。
【3】電話がかかってきたら話し、メールもすぐに返す。
【4】「眠い」「疲れた」などの発言を連発する。
【5】デートの終了時間を最初に宣言する。
【6】腕や脚などムダ毛の処理をしていない。
【7】返事が素っ気なく、相づちもいい加減である
【8】本屋やCDショップに寄り、別行動したがる。
【9】お金をかけさせ、絶対におごってもらおうとする。

僕は一番嫌だなというか、許せないのは【3】ですかね。
基本的には男性視点で全部嫌だと思います。

でも、やる気があるなしに関わらず、マナーの問題ですよねって思ってしまいます。一番目に見えるマナーの悪さって【3】かなって思います。

【1】・【2】は、ある種のその人のブランド化できますよ、勝手に男性側がね。ラフスタイルが好きなんだな~って。メイク女の子らしい格好だったりメイクが好きな人には向かないですけど、そういうラフさが好きな人もいますから、一方的に問題があるかって言ったら、また違うかななんて思います。
好みの問題になるんだろうなって思います。

【4】は多少問題ではあるんですけど、「女の子の日」だったりするとだいぶダルくて本当につらいと思うんですね。男性はその辛さがわからないのでなんとも言えないんですけど;だとしたら、素直に疲れたとか眠いとか言ってもらった方が楽かなって思います。無理に嫌な顔して付き合わせるよりは;次の楽しい機会のために一度外してもいいかなって思います。

【5】は言い方の問題です、例えば理由なしに「今日は17時まで」って言ったら、あっ早く帰りたいのかな…??って思ってしまうけど、嘘でも用事をつけ足して言えば、こちらもそうなんだって納得しますよ。

これは実際に僕は言われたことがあって、待ち合わせで会って、目的の場所に一緒に移動中に「今日ね、姉が突然来ることになっちゃったから、○○時くらいまででも大丈夫かな??」って言われたことがありました。地方から出てきて双子の姉妹で、妹であるその子と僕が行く大学とはまた違う大学で、違う県にもなるので一緒に下宿していないと。ちょうどGWの前くらいですかね、休みに入るか入らないかくらいの時で、姉が一旦(実家に近い)妹の家に行ってから一緒に実家に戻る、みたいな状況だったんで、それは本当なんだろうな~って思っています。姉妹一緒に撮ったプリクラとかも結構見たことがあって、仲がいいなっていうのはわかってました。それもいいですよね、美人双子で仲がよくてっていうのは^^

【6】は、忘れちゃったのかな??って感じですよね;
身だしなみをちゃんとしないのも、場合によっては軽いマナー違反かななんて思ってしまいますが、女性でも大変な人は大変ですよ。毛深かったりすると、毎日してないとうっすら産毛がわかってしまう。かといって肌が弱いとそんなに毎日剃るのも大変。永久脱毛もお金もそうだし、皮膚が弱いとそれも大変。
だから、学生のうちはしょうがないなって思います。

【7】は、そういうクールキャラだっていうのが示していればあまり問題ではないかなって思います。元々ツンツンしてる人っていう理由がつけられるので。

【8】は、特別、別行動をしたがっている、っていうのは確信が得られないですよね。もちろん一緒に行動していて、なおさら「デート」なら一緒に食べたり、一緒に見たりっていうのが普通なんだろうなって思うのです。ただそれも、男性の勝手な勘違いである可能性も捨てられないですよ、「デート」って思っていたのは男性だけの可能性もあります;;
女性からしたら、1人で行くには億劫だった、でもとりあえず行く理由になったっていう人もいるのかな、中には;
男性をシャトル代わりにする人もいるのでしょう;
あとは純粋に本が見たかったり、新しいCDを探したかったんだろうなっていう理由になります。

【9】は、ニュアンスの問題ですよね。女性によっては勘違いされている方がいるようです。

「おごってもらえるのは、可愛い子だけ」と;;

そんなことはないですよ;可愛い可愛くないは二の次として、一緒に行動するときは、男性がおごる、全額じゃなくても多少持つことは普通ですよ。「可愛い子」と「可愛く振舞える子」は違います。見た目可愛くても、上記のような行動が目立てば可愛く思わなくなる。ようは、どうふるまうか??です。

このデジログへのコメント

  • eri 2011年09月16日 16:11

    嫌なデートなら、約束しなければいいのに…
    でも…デートの約束した後で、嫌になるってのもあるのよね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30