デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

+「彼氏いそうだね」というセリフに込められた本当の意味9パターン+

2011年09月13日 00:03

+「彼氏いそうだね」というセリフに込められた本当の意味9パターン+

多分ですけど、僕は~本当に好きで付き合いたいと思う人ほど聞けないし、言えないですよ。
彼氏いそうだねとか;いたらショック過ぎます…。

本気で好きで告白しようと思うような人が初めてできたのが大学生入ってからなんですよ。
その人は彼氏はいなかったんですが、結局単純に断られてしまってフラれてしまいました。
また違う人で本気で好きになってきた時があったんですが、やはり彼氏がいることを聞いた時には心臓がかなり痛くて、何て言うんでしょう…ショックでした。
緊張がマックスになって、呼吸ができないくらいの勢いで大変でした;今ではだいぶ慣れてきました、というか本気で好きにならないようになった。

彼氏いそう」な人…ってどんな人だろう??
性格がよくて、見た目も誰もが可愛いと思う人で、いろんな出会いの場に顔を出している人なのかな。
少なくとも、こういうサインがある人が言われるんだと思う。

例えば、僕もよく言われますが、男性で「妹いそうだね」って言われる人だったら、年下の人の扱いや対応が上手かったりする、それが周りにもわかるんだろうね。

だから、彼氏いそうだね、っていうのは、「モテルよね」や「女性として魅力的だね」っていうのと同じことだと思うんです。

【1】男をとっかえひっかえしている遊び人だと思っている。

とっかえひっかえっていう言い方の問題ですよね;恋愛経験が豊富な人だと、確かに男性の扱いが上手くなると思う。
それで、話がはずむから「彼氏いそうだね」ってなるんだと思います。
とっかえひっかえと言うよりは、奥手ではなくて明るくふるまっているからこそだと思います。

【2】「モテそうだなぁ」と本気で思っている。

「褒め言葉みたいなもの。本当に可愛いし、モテると思っている」(20代男性)

そうですね、単純にモテそうだなって思うから言うのはありますよ。
素敵ですね、っていうのに近い気がします。ひとつ言えるのは、「彼氏いそうだね」だけでは、あなたを好きか嫌いかはわからないということです。

【3】彼氏がいなければ付き合いたいと思っている。

彼氏がいたらガッカリだから、結構勇気を出して言っている」(20代男性)

彼氏がいなければ付き合いたいと思っている、と言う人もいますし、「本気で好きで付き合いたいけれど彼氏がいるのかわからないから聞く」というのもあります。
でも、ショックを考えれば、いない人を追う方が現実的なんだろうか??いない人はこれから出来るかもしれないよな、いる人はこれから別れる可能性があるけど。

だから、恋愛って「生きる戦い」なんだな。
自然界と同じか、強いオスが生き残るって言うのは;;

頑張らなきゃいつまでも勝てんぞ、おい;
強いオスになろう!!

【4】男ウケしそうな見た目や言動から、彼氏がいないわけがない」と思っている。

「見た目が可愛いし、性格もいいので、彼氏がいて当たり前かなと」(20代男性)

てかね、20歳前後の女の子彼氏がいないわけがない、と思っていますよ、僕は。
世間的にもそうだし、僕の周りにいる女の子もそうなんだけど、20歳前後の女の子って何があっても可愛いと思うんですよ。
一番可愛い時期だし、本当に可愛いし。だから、周りの知り合いって結構彼氏彼女持ち多いんですよ。
好きになる子、好きになる子、みんな彼氏がいるんですよ、中には接近をミスって彼氏が刺しに来ましたけど(笑)

女の子はどんな子でも彼氏の可能性がある、男はいないやつはとことんできん!!

【5】恥ずかしくて「可愛い」と言えないので、遠まわしな表現をしている。

「『可愛い』とは勇気がないと言えないけど、『彼氏いそうだね』なら言える」(10代男性)

彼氏いそうだね、もなんか言えないですよ、僕は;
親しければいいんですけど、なんか「彼氏」っていう単語がNGワードな気がしてならないんです。
おのずと、女の子もそれを触れられたくない話題でもあるんじゃないかな??
いるか、いないか、お前には関係ねぇって感じしません??

だから、僕は素敵ですね、っていうんです。それは言えます。

【6】魅力的だけれど、「自分には手が届かない存在」だと感じている。

「自分は彼氏になれそうもないから、あきらめるために言っている」(20代男性)

高嶺の花は~やはり高嶺に咲いている。そこに登る運動能力がないのに頑張って登れば、落ちて大ケガするし、取っても降りてこれなくなる。
いいんですよ、道端のたんぽぽでも。しっかり世話しましょう、きれいに咲かせましょう、それでタネをもらってまた、咲かせましょう。
高嶺に咲いているよくわからない高級な花は育て方がよくわからないですよ、育て方を知っている人が育てた方が輝きますわ。

【7】恋人のありなしを話題にして、「コイバナに持ち込みたい」と思っている。

「コイバナに持ち込んで会話を盛り上げ、いい雰囲気にしたい」(20代男性)

これを僕が狙って話すなら、完全に興味ない人ですね。
恋人のありなしを話題にして…っていうけど、いなかったからできるよ??
いたら、もしかしたら知らない彼氏の話されるだけで、その人のこと好きだったら厳しいですよ。
女友達で聞いてよ~彼氏が…ってグチを言われるなら、友達としての仲が深まると思うのでいいと思います。

【8】答え方によって女の子の性格を探ろうとしている。

「『今はいないんだけどね』とか言われると、プライドが高そうで嫌」(20代男性)

まぁ、そういうなよ、誰かは知らんが、20代の男性よ↑。
プライドが高い低いじゃなくて、20歳前後ならいるのが普通なんだって。
彼氏いない歴3ヶ月でヤバいって言っている人も多いし、確かにそれもこちらからしたらプライドが高そうで嫌だけどそんなもんだって思うしかないよ。

プライドが高い…20代の女性なんてそんなもんでしょ??
だって、一番女性として可愛い時で、自信に溢れている時なんだもんな。

その辺にいる冴えない男たちなんて彼女たちから見たらクズですもん(笑)信じられないくらいダサくて、かっこわるい男が多い。
もっと、なんとか磨いてならないもんかしら??カッコいい男が周りにいなくて大変;

でも、気を付けてください。

国生さゆりさんが言っていました。

輝いていた若い時、誰が何と言おうと天下のおニャン子クラブにいたとき、ファンにもテレビ関係者からも持て囃されたアイドル
何があったって許されたんでしょう、ストレス解消で当時、裏ではADをいじめていたようです。
でも、年が進み、オバさんとなった今、そのころいじめていたADは、番組を仕切るDやPに昇進しているのです。
番組に出られる・出られないのもそのプロデューサー裁量となった今、仕事が思うようにないと言っていました。

これに限らず、若い時のいい行いも悪い行いも、年取っても続いていくと思います。

【9】話題がないので、その場つなぎのために言っている。

「沈黙が気まずいので、なんとなく言ってみただけ」(20代男性)

僕は話題なくてもこれは言わないですよ;
聞きたくないんですよ。だから他の話題を探します。

彼氏がいそう」な人は別に構わないんです、こちらも高嶺の花ってわきまえてるんですから;
すごくショックなのは、「彼氏がいなさそう」な人を好きになっていて、アプローチする中で彼氏がいたことがわかったとき。
彼氏がいなさそう」というのはちょっとした悪口に聞こえるかもしれませんから、付け加えて言うと、別に「ブサイクな子」ではないですよ。
素朴ながらも可愛い子、「素朴な子」が好きなんです。
男友達が多少いて、適度に明るくて、協調性がある子」は「彼氏がいそう」ですよ。
でも、男友達があまりいなくて、数える中に僕がいて、どちらかと言えばそんなに明るくなくて、人見知りな感じ。
「この子を守りたいな」って思って関わっていく中で好きになっていくのに、でもそういう子に限って「運命的な出会い」で彼氏がいるから、男友達もほとんどいないし、他

の人には人見知りだったりする、ってことが多いんです。

あとは、女友達で「彼氏いなさそう」な人がいますが、彼氏がいるんですね。
顔はイノキみたいな感じで、足のムダ毛も全然処理してないのにスカートを好むんですよ、その子は;
女性としては全然頑張ってる感じがしないのですよ、それは僕だけでなく、共通の他の友人も言っていたんですが。
そんな彼女でも常に彼氏がいる、別れてもフラれても、すぐ彼氏ができるのはなぜなんだろう??
行動力です、その子は飲み会には必ず参加だし、話すと面白くて性格はいいんです。
とにかく何度もアタックして、行動力が生んだ結果だと思いますよ。

やはり、行動しなければ得られないと思います。
見た目ではないです、いかに動いてチャンスを掴めるか??
チャンスは動かないとつかめない気がします。

見た目もいいし、性格も悪くないし、身だしなみを頑張っている‐
けど、彼氏彼女が全然できない、っていう人はとにかく動いてみては??
必ず1日、1日、何かしらの進展を作るかのような感じで(笑)

厳しい;;;

このデジログへのコメント

  • eri 2011年09月13日 00:21

    彼女欲しいっていう焦りが見え見えだったり
    下手に出過ぎるのも…ね。
    要注意ね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30