デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【男性編】信じているジンクスランキング

2011年09月10日 00:30

Q.信じているジンクスを教えてください(複数回答)

1位 四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる 32.8%
2位 茶柱が立ったらラッキー 29.2%
3位 ため息をつくと幸せが逃げる 21.9%
4位 くしゃみをしたら誰かがうわさしている 18.2%
5位 合わせ鏡は不吉 15.1%

僕は3位は信じています。
1位とか2位ってなかなかないことが起きると、次にいいことが起きる…って話じゃないですか??

僕は逆で、そこで運を使ってしまったって思うんです。
だから例えば、正月デパートの千本引きのイベントに行って、参加費1本5000円で、はずれでもそこのデパート商品券5000円分だからはずれはなし、そこでなんか10000円の商品券(実質当たり)を引いてしまったりすると、あぁ~こんなところで運を使っちゃった;って思ってしまう。

その年その年で神から与えれる運って量が決まっていると思うんです。だから、今年ツイテる人っていうのは今年の配分が多いんだって思います。だから言うでしょ「運が尽きた」って。

3位は説明できますよね、結局溜息ばかりつくような人って一緒にいて面白くないですよね、なんかこっちまでつまらなくなりそうな気がしてきませんか??だから、人がつかなくなるんですよ。幸せってポンッと転がってくるものじゃなくて、人が運んでくるものだと思います。だから人に嫌われるって言うことは幸せが逃げることだと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=zWgsbKLrkFI
-------------------------------------------------------

付き合う直前の女の子と一緒にいるとき、「時間よ止まれ!」と男性が心から願う瞬間9パターン

【1】帰り道や電車で一緒になって話しているとき
【2】仕事や学校でお使いを任され2人きりになったとき
【3】久しぶりに話ができたときや、席が近くなったとき
【4】特に会話はなくても笑顔で視線があっているとき
【5】会食で彼女が見られるベストポジションに着けたとき
【6】何かの拍子で体が触れたとき
【7】初めてのデートの約束にOKをもらえたとき
【8】デートで初めて手をつないだとき
【9】デート帰り道でそろそろお別れなければならないとき


好きな人といるなら、どんなときだって時間よ止まれですよ。
一緒に入れる時間が大切だしね。

【3】はありますね。

-------------------------------------------------------

独り者バンザイ恋人がいなくて良かったと思うとき

ちょっとまて…恋人がいなくて良かったと思える、ということは付き合っていたことがあるということだな、貴様(笑)
悔しい…

恋人がいる人より貯金額が多かったとき(29歳/男性)
付き合いはお金がかかるけど、その分プライスレスな思い出ができるからいいよね…。

■とってもモテているとき(30歳/男性)
選び放題ってか??www
本当に好きな人を選べるからいいよね。

■休みの日にゴロゴロできるとき(27歳/男性)
ゆっくり休みたいときはフリーは楽だよね。
変な気も使わなくて済むし。

ムダ毛処理を怠ったとき(24歳/女性)
あぁ~…維持するって大変だよな、常に見られている感じがするのもストレスなのかもしれませんね。

アイドルコンサートに行けるとき(25歳/男性)
行かないからいいや~…(笑)

--------------------------------------------------------

恋人がいるのに自分史上最高に好みの異性から告白されたら??

付き合う……39.2%
断る……39.4%
そのほか……29.4%

アンケート結果によると、わずか0.2%の差で「断る派」が多いことが分かりました。しかし、これほどにまでわずかな差になるとは……。早速、具体的な理由を見ていきましょう。

付き合う

「自分史上最高の人とはもう出会えないので、付き合ってみるだけ付き合ってみる。たとえ別れたとしても、最高に好みの人と付き合った時間は最高に楽しいと思うから」(22歳/女性)

「やっぱり最高に自分の好みなら今の恋人よりはそちらを選ぶと思います……」(25歳/女性)

結婚するまで相手の取り換えは自由だと思う」(24歳/女性)

「私は早い者勝ちの景品ではない」(22歳/女性)

「自分史上最高に好みの異性なんて、そうそういるもんじゃない。残念ながら2番目の現在の彼氏はさようなら」(34歳/女性)

「理由はない。断る意味が分からない」(31歳/男性)

「その時の恋人と無理して付き合っても、恋人がかわいそうなだけ」(28歳/男性)

やはり、「自分史上最高に好みの異性」からのアプローチ運命を感じてしまう人が多いよう。ちなみに「付き合う派」の62.8%が女性でした。

■断る派

恋人に対する裏切り行為だから」(31歳/女性)

「理想すぎて緊張する。付き合いきれなさそう」(25歳/女性)

「いくら顔が好みでも性格が合うかはわからない。やっぱりフィーリングが合う人が一番だと思う」(31歳/女性)

「……もったいないけど仕方ないです。その恋人との関係にもよるんでしょうけど」(29歳/女性)

恋人がいるのに告白されてすぐ別れてしまうような自分は、結局その人にも捨てられそうな気がする」(24歳/女性)

「そんなオイシイ話はないと思う。付き合ってからも、嫉妬しっと)とかで自分がダメになりそう」(25歳/女性)

「ドッキリだと思ってしまう」(33歳/男性)

「正直言うと、すごく惹かれると思うけど、この年になると顔だけで付き合うことも難しい。遊びに行くだけとか、食事に行くだけという関係なら最高」(28歳/男性)

ほとんどの人が「恋人は裏切れない」といった倫理上の理由。しかし、中には、「今の彼氏が史上最高に好み」(28歳/女性)というホッコリさせられる声もありました。

ちなみに、「そのほか」を選んだ方々からは、「二またをかけたい」(22歳/女性)、「取りあえずキープしておきたい」(29歳/女性)との声が多数。このほか、「付き合うかどうかは分からないが、今の恋人にはそのときに感じた正直気持ちを打ち明けたい」(30歳/女性)という方も見受けられました。付き合い方は人それぞれですが、あいまいな対応で「修羅場」になってしまうことだけは、避けたいものです。

-------------------------------------------------------

僕は…付き合ってしまいます…。

その際には彼女とサヨナラすることになりますが。
やはり、自分史上最高の好みの異性…断れません…。
そんな人が本当に告白してきてくれたのなら、それもひとつの運命なんだろう、上手く行くか行かないか??それは別として、こんなベストな人と付き合っていたんだな…って後々思いたいから付き合ってしまう。

逆に、付き合っている彼女がいたとして、その人が「その人史上最高の異性」から告白されて、そちらに行ったとしてもしょうがないって思ってしまう。

僕なら行ってしまうから。

何を置いてもその人のことしか考えられないというなら、その人のところに行ってもいいと思う。

このデジログへのコメント

  • eri 2011年09月10日 07:58

    『自分史上最高に好み』が、外見だけじゃなくて、性格や考え方も含めた内面も好みなら…
    恋人との関係よね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30