デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「男が勘違いするのは当然だろ!」と思われる行動9パターン

2011年09月09日 00:21

+「男が勘違いするのは当然だろ!」と思われる行動9パターン+

「好き」って何なんだろうな??って思わない??
勘違いすると思われる行動、ってことで下にとりあげてみる。ってことは、この行動は向こうは「そんなつもりはない」っていう行動なわけだよね。

前にも書いたけれど、僕も勘違いした経験があるんです。

去年の冬ですけど、出会って間もない後輩が僕のためだけにおにぎりを朝作ってきてくれて好きになってしまったことがあるんです。
正確には会ったときからいいなって思ってました、それで出会ってすぐくらいに一緒に勉強する機会があって、本当に上手い具合にことが進んでいて、「これが運命の人って

ことなんじゃないか??今までとは全然違う!!」って確信に近かったんです。好きになっていたころに、というかすぐおにぎりがあって、かなり好きでした。
前回の失恋がふっとぶくらい(笑)でも、彼氏がいるってすぐわかってまた失恋しましたが…;;いるなら、おにぎりとかやめろよ~~!!(笑)
そりゃ勘違いするわ~~。

かといって、勘違いを取り払って、はっきり言うまで待っていたら、そんなことはないだろうし(笑)。

どちらにしても、無傷では通れないってことだな…。



【1】飲み会でいつも隣に座っている。
飲み会のときにいつも隣に来る。酔ってくると甘えてくる」(20代男性)

多分ね、好きとは違うんだろうな、その人が面白くて、近くにいて甘えてもなんとか対応してくれるから、的な感じだと思う。
ニュアンスが難しいよな、好きじゃないけど好き、好きだけど好きじゃない、みたいな(笑)
わかった、「いつも」だからダメなんですよ!!「好きじゃないのなら」、たまににして、他の人のところにも満遍なく行って、お酒の場ではそういう人なんだってことを知ら

せないと絶対勘違いする。酔っている時は3割増しで可愛く見えるからなおさら気を付けてください(笑)。

【2】わざわざ近くまで来て話しかけてくる。

「席が離れていても、名前を呼んですごく近づいて笑顔で話しかけてくる」(10代男性)

単にお前の声が小さかったのか…ただ、こういう人は天然系な人に多い気がしますね。嫌われているわけじゃないけれど、やはり好きではないんだな。
女性はそういう微妙な感情があるからややこしい(笑)。

【3】会話のとき、顔の距離がやけに近い。

「狭いテーブルに並んで座っているとき、知り合いの女性の膝が自分の脚にピッタリくっ付いていた。これは勘違いする」(30代男性)

気のせいかもしれないけれど、地方出身の人は距離が近い気がします。人柄もあるんでしょうけど、東京の人は互いに距離を保とうとする。
でも、地方の人は、隣の家まで遠いけれど、会うとすごく接近して話しているような気がします。

一般的に屋外で話す時に、遠くもなく、近くもない距離、ストレスを与えない距離は…「手を伸ばしても触れない距離」です。

あとは、近寄ってもいい人か、よくない人か??は、その人のタイプで見極めたりします。
石井裕之さんの著書で詳しく解説されています。

【4】男性の誘いをためらいなく受け入れる。

「普通に何度も、食事にためらいなくついてきてくれる」(10代男性)

僕はこれは勘違いしないな。ついてきてくれる、だからって別に好きってわけじゃないだろう。
友達として安心しているし、信頼してもらっているからこそ、2人きりの食事にも来てくれると思っています。
これは決定打にはならない。

【5】積極的に間接キスの状況をつくる。

「"これ美味しいよ!"と言って、自分の飲んでいるお酒のグラスを勧めて飲ませようとしてくる」(20代男性)

※男性が彼女の部屋で偶然見かけて、ショックを受けたモノ(9/2up)のログでも書きました※

これは意識してないくらいの友達だと思うよ。
意識している人は逆にこんなことはしないし、できない気がする。

【6】手をつないでくる 。

「酔うとこっちの腕や膝の上に手を置いてくる」(30代男性)

質問、手って付き合ってない状態でもつなげるもんなんですか??
ずっと疑問だよ。
でも、手をつないだら勘違いする。

【7】体調を心配するメールをくれる。

「急ぎの用事ではないのに電話やメールでよく連絡をくれる」(10代男性)

これも全然思わないや、ツイッターみたいなメールくれる女の子の友達知ってるから(笑)
何にもなくてもこんにちは、こんばんわとか、半分冷やかしのようなメールをしてくるよ、彼氏いるからからかっているのだろう。
体調を心配するメールも別に流れでしますよ、普通に。

だって、「あ~調子悪い」って言ったら「大丈夫かい??」って話にはなるよ。
そのツイッター女だって、「女の子の日だから調子悪い」とか普通に言うよ(笑??)
したら、「無理にせず栄養とっておとなしくしてなよ」って言いますよ。

【8】じっと見つめてくる。

「気がつくとこっちを見ていることが何度もある」(20代男性)

女性で本当に好意がある人ほど、目を合わせられないんだと思う。
何でもない人はずっと話している時に見ている。

【9】食事に誘ってくる。

「2人きりで話したいことがあるんだけど、というご飯のお誘い」(20代男性)

女性から誘って言うのはだいぶハードルが高い行為だと思うんです、それをやるっていうことは言えるような間柄、すなわち友達か、それこそ「勝負」ですね。



+「よし! デートに誘ってみよう!」と男性をその気にさせるメール9パターン+

【1】「週末は何してるの?」と、予定を尋ねる
【2】「遊園地とか行きたいよねー」と、出かけたい場所をさりげなく伝える
【3】「最近ヒマで寂しくて」と、時間を持て余していることを軽くグチる
【4】「その件は直接会ってじっくり聞きたいな」と、盛り上がった話題をきっかけに会って話すことをイメージさせる
【5】「カレーなら○○がおいしいよ。なんか食べたくなってきたー」と、男性の好みに合わせた情報を教える
【6】「何そこ! 面白そう!」と、男性から聞いたお店やイベントに積極的に反応する
【7】「そのお店行きたいけど、一人じゃ入れなそう」と、男性の話に対して不安まじりに興味を伝える
【8】「タイ料理研究会やろうよ! 一緒にお店探そう」と、共通する興味をイベント化する
【9】「いつもどこでご飯食べるの?」と、男性の行動について質問しまくる

結局接点を持とうっていうのが見れるメールは、男性の励みになりますよ。
こちらも接点を持とうって思います。



+男性が恋のはじまりを感じるメール9パターン+

【1】返信がものすごく早い。
早い時もあるし、遅い時は返ってこない(笑)

【2】本文にハートマーク絵文字が入っている。
いまどきハートくらい、誰でもよく入っているよ。女子からしたら、ハートも以外の絵文字もあまり関係なく使っていると思うし。

【3】「おやすみ」「おはよう」メールが毎日来る。
そうそう、さっきのツイッター女(笑)これだよ、だからあんまり不思議に思わないかな。

【4】「今何してる?」と、メールのたびに状況を確認する。
これもツイッター女からよく来ますからあまり意識しません。

【5】毎日何十通もメールのやり取りをする。
する時もあれば、1通もしないときもあるかな~。

【6】「今度の休みは何するの?」と、女の子から会いたそうなメールが来る。
別に会いたそうなメールじゃないよな、これ。たまたま聞いただけだよ。

【7】電話を切ったあともメールのやりとりが続く。
電話するときはメールはしないかな~言いたいことは互いに喋って終わりって感じです。

【8】メールでは、名前やあだ名で呼ばれる。
あだ名がないんですよ、言ってるのに浸透しない(笑)

【9】「寝れなくて」など、深夜にメールが来る。
これは来ないな~。

結論:勘違いなんてない!!

このデジログへのコメント

  • eri 2011年09月09日 00:30

    これで口説く気になるのかな?
    メンドクサイ女だなぁ~と思われそうだけど
    好きなら交際前でも手は繋ぐよ

  • Shun-ICHI 2011年09月09日 00:39

    > eriさん
    メンドクサイと思うかどうかは人によりけりって思います、やはり。
    手をつなぐプロセスがわからんとです…;;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30