デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女友達に紹介したときに幻滅した彼氏の行動9パターン+

2011年09月08日 00:24

女友達に紹介したときに幻滅した彼氏の行動9パターン+

結論から言うと、問題ないわ、自分!!/笑

【1】簡単な自己紹介やあいさつができない。
完璧!!相手をもてなすことだったらなんなりと!!

【2】無愛想に、友達を足元から顔までジロジロ見る。
初対面でそれは印象悪いな;彼女を持ち上げれば、自然と自分もよく映る。
ダメなのは、タカアンドトシみたいな「オレだ、オレだ!!」みたいな(笑)。
友達を持ち上げる、家族を持ち上げる、そういう素敵な友達だったり、家族だったりがいる結局、「自分」の印象がよくなる。

ポイントⅠ:自分は後回し!!

【3】友達を見て、「ふぅん」と鼻で笑う。
いかんよ!!

【4】友達が話しかけたのに、「はい」「いいえ」でしか答えない。
互いに楽しい雰囲気を作れたらそれがベストだよな。イメージテレビ番組ロケ中の冒頭での会話みたいな。

ポイントⅡ:紹介された時は、場に合わせるのがいい!!

【5】二人のときと違い、いきなりカッコつけた態度をとる。
普段通りでいいんだけど、さらにカッコいいところを見せていく…のはダメですよ。
自然体、いつも通り、それでいて普段通り彼女を大切にしていれば、おのずとよくなるよ。

【6】いきなり友達を呼び捨てにするなど、タメ口でえらそうな態度をとる。
ないわ~、解けるまでは○○さんって呼んでしまうな~やはり。向こうがこう呼んで!!みたいな感じで言ってくれたらそう言いますけどね。

【7】友達の連絡先をいきなり聞き出そうとする。
これもいきなりとかはダメですよ、イメージがよくない。何回か会う機会があれば聞いてもいいと思うけど。

【8】友達と話が盛り上がりすぎて、彼女である自分をそっちのけ。
ほどよく場を見ようってことです。

【9】「お前が一番かわいいな」と友達に聞こえるように言う。
おのろけは舞台裏で(笑)

たぶんね、紹介されれば幻滅されない、自慢の彼氏になれると思う!!笑


---------------------------------------------------------------------


+「彼女はいない」とウソをつく男性の本音9パターン+

彼女がいたことがないのでイメージがわかないけれど、僕は周りの仲のいい人だけ、だから本当の友達5人くらいには言うと思う。
言いふらすことは自分でしないかな;

【1】社内恋愛だから、バレると仕事がやりにくい。

先日被災地でのカップルに関する番組を見ました。水没したパソコンを復旧してくださいっていうことだったね。
パソコンにはまだ小さいお子さんの成長記録だったり、あとはその夫婦社内恋愛禁止職場社内恋愛をして結婚したっていうことだった。
地元の岩手だったか、秋田だったか、隠れながら思い出を作り、愛をはぐくみ、そんな2ショット写真パソコンには入っていて、家族の宝なんだっていうことだった。
確か、そのパソコンは元に戻ったと思う。

社内恋愛がダメなところもあるしな、そういうところはバレるとまずいし、じゃなくてもやはり見えないバリアができて仕事に影響しやすいかもね。

【2】彼女が友達の元カノだから、お互いに気まずい。

「とったわけじゃないけど、バレると友情にヒビが入りそうで怖い」(20代男性)
いつだったか、ドラマみたいなことがありました。
男友達、というよりは親友と同じ人を好きになってしまったことがありました。
もともとはそいつだけがゾッコンだったんです(笑)でも、話を聞いたり、一緒に応援していく中で僕も「やられて」しまいました;;;笑
まぁ、結局は親友の方が付き合った結果でしたが…。悔しいなって思ったけど、そこまでいくとやはりこれからはフィールドではなく、外野席から声援したいと思う。
そもそも、モトカノではなかったしな。付き合える時は何があっても付き合える運命なのでしょう。

そうなんだよ~…あとあと聞くと、○○くんか、自分(僕)のどちらもいいと思った、でも○○くんにしたって言うのがこれ以外に2つあるんだよな。
最後の最後で届かない、そんなさわしゅんはどうですか??笑

【3】元カノの友達が身近にいるから、新しい彼女を知られたくない。

「『今度はあんな子と付き合ってるんだ』とか、彼女を値踏みされたくない」(20代男性)

別にどんな子と付き合ったっていいじゃないか!!オレと彼女が互いに好きで幸せなら今はそれでいいんだ~~!!

みたいな??

【4】元サヤに戻ってしまったから、決まりが悪い。

「『やっぱり元カノがいい!』と思ったけど、大騒ぎして別れたから周りに言いにくい」(20代男性)
あぁ~なんとなくわかるかもしれない。別れた直後、フラれたのかもしれないけど…辛いあまり、周りの友達を総動員して慰めてもらって立ち直ったころに、何かがあって元サヤに…ってことになると、言いにくいよな;「じゃあ、必死なあの慰め飲み会はなんだったんだ」みたいな;;笑

【5】受験資格試験など、ほかに頑張らなくてはいけないことがある。

彼女のことは親の手前言いにくい」(20代男性)

まぁ、僕には関係なことだけど;
そうそう、それだけをやっていれば安泰なんだからって勉強にのめりこんでいればいいんだって思ってしまう。
試験直前とかに別れたら、精神的に弱いからやっていけない;

ちょっと違うことを言うと、彼女出来て、親に報告する人としない人がいますね。
一般的にしない人はマザコンらしいですよ??
僕は言ってしまうと思います、隠れて付き合うのが面倒だから、「今日彼女デート!!」っていえばいいんじゃないかな~って。

【6】彼女が「不思議ちゃん」だから、知られると自分の評価が下がりそう。

彼女のことは好きだけど、彼女クラスでは浮いてるから…」(10代男性)

そんな浮いてる彼女を好きになった自分を誇りに思ってくださいよ、自分の評価気にしながら付き合っているならやめちまえ~!!
いいところを他の人にアピールすればいいんじゃない??「ボケボケしてるけど、料理めっちゃ上手いんだ!!」って。

【7】元カノと別れたばかりだから、二股をかけていたように思われそう。

元カノに誤解されるのはイヤ」(20代男性)

乗換上手いヤツいるよな~、快速三鷹まで来て、特快東京ビューンみたいな(笑)。間違っている、ごめんなさい;
僕は乗換下手なんですよ、電車もそうだし、恋愛も;

失恋して下車するじゃないですか、すると上手い人は別の路線に切り替えて、上手く乗り継いで目的の「彼女できた駅」につくんですよ。
僕の場合は、失恋して下車したら、そのホームで待っている人ですね。「心身事故」起こしてるから、そのホームでは、路線では、なかなか電車が来ないことはわかっているけれど、いざ他の路線で行くことはあまり考えないというか…。ここまで来た路線だから、なんだかんだでこれからも乗りたいんだなって。

【8】自分がいじられキャラだから、バレたら周りにからかわれそう。

「せっかく彼女ができたのにからかわれたくないよ」(10代男性)
どうだろう、僕に彼女ができたら、今まで頑張っていても全然できなかったから周りはほめてくれるだろうか??それともからかわれるだろうか??
最初はからかわれるかもな~(笑)

【9】彼女元カノより美人じゃないから、妥協したと思われそう。

「今の彼女は性格がいいけど、見た目はあんまり…」(20代男性)

↑…違うよ、美人なモトカノは性格が悪かったから、お前は別れたんだろうし、フラレタんだろう??
わかっただろう、見た目じゃなくて性格だってこと。見た目は3日で飽きるよって死んだばあさんが言ってたぞ(笑)。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30