デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ダイエット部。

2011年09月06日 13:18

さて。
ワタクシのダイエットに対するスタンスは、「体重はどうでもイイよ、単なる目安だから」です。

が、今年六月。

海開きまで一ヶ月弱になり、鏡の中の自分に囁かれたのですよ。

自分、やばくね?
特にヘソから下。


かといって、走ったり歩いたり、食事制限とかね、性格的に無理なのですよ。

で、やってソコソコ結果が出たのがコレ。

順番を変えて、体の中の通りを良くする、です。


①食事。
野菜は必須ですが、大切なのは食べる順番。
先ず野菜から食べる。後はどうでもヨシ。
野菜から食べると、血糖値が上がりにくいとか、満腹感がどうとかでいいらしいです。
糖尿気味の人は、糖尿にも効果があるらしいです。

②水分。
腎臓が悪くない人なら多めに取る。今momoちんはたぶん一日1.5L~2L位飲んでます。
が、ココでも順番が大事。
シッコしてから→飲む。
そーすると、体の中の不純物が出やすくなるそーでス。
飲む物は
腹が出てる人は黄色いお茶(黒くないウーロン茶麦茶緑茶など、色の濃くないもの)、
下半身太りの人は黒いお茶(黒ウーロン茶黒豆茶プーアル茶など)、
筋肉質の人は水。
ココで避けて欲しいのは、硬水と冷たいもの。
硬水は飲み過ぎるとむくむので、ミネラルウォーターお茶入れるときも硬水は避けます。
あと冷たいのは内蔵にヨロシくないので、温かいのか常温がイイです。

便秘しない
結果的にですが、骨盤体操してたら、毎日良く出るようになりました。
骨盤を動かすことで腸も動きますからね~。
まぁ女子は子ども産むと骨盤開いて、下半身が太りやすい訳です。だから男性は骨盤体操でサイズダウンは効果無さそうですが、意外と肩こりに効果があるかもしれないです。


これくらいですか。
3ケ月くらいで4kg位痩せました。


あのアイスさえなければo(T□T)o


あとね、男性の太り方は炭水化物抜きが結構効くらしいです。
まぁ全部カットは無理ですが、少し控えめがイイみたいですね。


さて。来年の夏に向けて頑張るか

このデジログへのコメント

  • ken 2011年09月07日 10:22

    おぉ~、なるほど順番かぁ…
    恋愛と同じで苦手な理由が良く分かったがな

  • momo 2011年09月08日 07:20

    > kenさん
    順番に、です。
    コレできるようになったら、恋愛も得意になるかも

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

momo

  • メールを送信する

momoさんの最近のデジログ

<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30