デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

盆踊り

2006年08月26日 10:21

盆踊り

昨日は、病院を上げての盆踊り大会があり参加。練習は当直のこともあり結局1日しか出来なかった。盆踊りなどは練習してある程度踊りがわからないとつまらないと改めて実感した。もちろん2時間も踊り、型が5個ほどあるがやっているうちに基本形は覚えていたため充分に踊れたし満喫した。
ところどろこに患者さんたちもいらっしゃっていたため無駄な雑談をはさみつつ盛況の中終了できたようだ。

さて今日は今から研修
時間のある病院だからな、出来ることはしておきたい。といっても入院さんのいるから呼び出しを受けるかもしれないところが嫌なところだが。
ついでにかいておくと医者看護婦と違い時間にはルーズなことが多い。理由は簡単、仕事とプライベートがきっちり分けられていないためなのだ。だから仕事の時間概念については看護婦の正確さには頭が下がる。すごいですよ。その分、時間に対して融通の聞かない所が苦手だが…。
思わず愚痴を書いてしまった。
これを見た看護婦がいたら文句を言われそうだが、僕個人的な意見なので納得していただこう。愚痴が多くなってきている自分に気付き、少し年を取ったのかと思う。少しゆとりを持たねばと思う今日この頃…なら今日は研修に行かずに休めばと思う。天邪鬼というか、休みたいのにと思って働きたい人なのだと思う。自分の性格がこの年になってもよくわからない。そんなものなのか???。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なつみ

  • メールを送信する

なつみさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31