デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ホテルオークラ

2011年08月21日 22:19

ホテルオークラ

遅ればせながら、震災の様々な被害に遭われた方に、お見舞いとお悔やみ申し上げます。

2年ぶりかな?
久しぶりにログを書きます。
復活したわけではありません。
残念ながら…。
気まぐれです。

今日は、雨が降ったりやんだりの微妙な天気でした。

そんな中、heroは、ホテルオークラ敷地内にある大倉古館に行ってきました。

東京メトロ南北線六本木一町目駅で下車して、アークヒルズの前を通って急な坂を上りホテルオークラの正門を入るとそこに、大倉古館があります。

テロ厳戒態勢で向いの交番には警官が見張っていました。
各国の要人が泊まるときは、どうなるだろうと想像して…。

1階、2階が展示室になっていて他の美術館と比べると少し狭く感じました。
今回、オークラウロと言う。
幻の竪笛がメインなのかな?

heroは特に興味がなかったので、国宝普賢菩薩騎象像と重要文化財如来立像を見てきました。

heroにとってメインは、ログの写真でもある伊東深水の「小雨」が美しかったかなと思いました。
誰ですか?
うなじフェチだからとか言っている人は…。
否定はしませんが、作品の美しさが良いと思ってたまたま重なっただけですよ。


まわりのお姉様方は鏑木清方の「七夕」の髪の毛の質感(シズル感)等が細部にわたり素晴らしいと絶賛していましたが…。

heroの視点は、美しさ・力強さ・色使いや見せ方のマジックなので関心がある所は立ち止まりますね。

小一時間も居たでしょうか?
帰りは、ホテルオークラロビー階は5階なので1階に下りてシェフズガーデンでホテルブレッドキーマカレーパンを買いました。

超有名なフレンチトーストもお持ち帰り出来ます。
販売時間 11:30~
\1,260 (1パック 2個入り)

アークヒルズを通って六本木一丁目駅へ。
アークヒルズでは「HIGHBALL GARDEN(ハイボールガーデン) お好み焼祭 IN六本木」が、8月3日(水)から9月11日(日)まで40日間期間限定アークヒルズアークカラヤン広場で営業中!)
今日は、さすがに、トリスハイボールを飲んでいる人はいませんね~ぇ。(笑)

随分増えましたね。
8000文字。
こんなに使う人居るのかな?

読むのも大変そうですが…。


今日は、メルマガから抜粋です。

「私は幸せ!」と言った瞬間に、それ以上変化しなくなる。
 もし、本当に幸せなら現状に感謝すればいいけれど、そうでないのに問題にフタをしている(否認)なら、解決もしなくなる。

 また、他人を信頼せず、「大丈夫」と言うのも、相手を傷つける行為。解決のために行動しつつ、気持ちは他人に打ち明けよう。
 そして、楽しいことは再体験するように、苦しかったことはビデオで見るように思い出すことで、心は明るく、頭は問題意識を持てる。

みんな頑張っているのに上手く行かないこともある。
ふて腐れずに、どう解決するのかを考えよう。


heroは考えても、解決しないときは、頭の中でグルグル螺旋状態になります。
今も、ある事でグルグル考えています。
そう言う時って、何だか落ち着かないんですよ。

だから、冷静になるまでそのまま考え続けるのです。
時がくれば、解決する事もあるし急がないと手遅れになる時もある。
でもね、前向きに頑張っている人には必ず応援者がつくのです。

後で考えると、な~ぁんだって事でも結構へこむくらいグルグルです。

まぁ、そのうち解決するでしょうけどね。

明日から頑張りましょうね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • ちょこ 2011年08月23日 02:08

    とっても考えちゃいましたちょこもグルグルしているのでがんばろっと

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31