デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

リモコン(続編)

2006年08月21日 02:39

今日は話題の映画「パイレーツオブカリビアン2」をみてきました。だんだんシリーズものを意識しだしているような印象をうけました(1と3のことを考えて製作している)が、内容自体は話題になるだけのことはある楽しいものでした。

あんまり書くとネタばれになるのでこのくらいで。でもインディジョーズをぐうたら?にしたようなキャプテン・スパロウが好きになりました。

日本のオタク映画だったら、もっとヒロインが暴れるか,またはシナシナするかどっちかだろうな、なんて余計なことも思いました。

あれ、ここまで前置きです。
映画を見た後秋葉に回り、エアコンの汎用リモコンを探しに行きました。驚いた点がいくつか。
1.あ、日曜午後なのに歩行者天国がなくなってる
2.お店がすっかりオタク化している
3.駅から石丸本店に行くガード下にKFCとカレー屋(名前忘れた)ができてて、お向かいはパチンコ屋だ。
4.普通の家電を売ってるお店が少ない。これは普段私もPCパーツかたまにゲームを買うときしか行かないから気づかなかっただけかもしれませんが.
5.あ、でも初めて「ヨドバシカメラ」に行きました。でかい、というのが感想です。

まだ前置きみたいですが,きわめつけが、

6.どこの家電のお店にいっても汎用エアコンリモコンがありません。お店の人に聞くと「今品切れですね」という答が返ってきたこと。テレビビデオでついでにエアコンも制御できるリモコン,なんてのは山ほど売っているのに,リモコンだけのがないのはなぜなのでしょう?

うちと同じで,この夏,エアコンをつかおうと思ったらリモコンが壊れてた,なんて家が多かったのでしょうか??あるお店では,「品切れだけで注文はしてるから動いてはいるみたい」とのことで、こうしたリモコン自体がなくなったわけではないようです。

で結局ネットで注文しました。在庫がなさそうだったので、取り寄せになるかもしれません。ま、うちの老人はエアコンの風を受けると気持ちが悪くなる,とか、ひざが冷える、とかいろいろわがままをいうので、もうすこし我慢してもらいましょう ^_^
一応緊急稼動用のボタンがあることは教えて,ON/OFFはできるようにしたので、しばらくこれで我慢して,といってあります。

おまけ:映画を見に行ったので高校野球決勝戦が見られないな,と思ってたら,帰ってきてもやってました。でも再試合なんて,あした見るのは絶対無理.決勝なんだから両校優勝で終わりにすればいいのに(翌年の出場権があるわけでもなし。あ、旗が1本足りないけど,半年交代で持ち回り,とか)。

おまけ2:愛用のノートPCとデスクトップPCがともにつぶれました。デスクトップは自作なので,直すのが大変そう(多分ハードディスクがとんだみたい)。今使っているのは大昔のノートPC。もうサポートの切れたwindows98 で「ソニータイマー」で有名な?ソニーのVAIO ですよ。動いているだけで奇跡かも。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31