デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

麦藁!

2006年08月19日 10:20

 これ決してワンピ−スのルフィ−の事じゃない。ふと思ったんだけど都内だとあまりみかけないね~なんて思ってね。

 ログトモの皆さんがよく出掛ける湘南あたりじゃあ麦藁だらけかもしれないけど−−。なんか最近子供の頃日差しの強い日っていったら必ず麦藁帽ってのが定番になっててなにか懐かしいな~って−−。新宿ルミネ近くとか神宮前キャットストリ−トの様なところでみかけると雰囲気マッチしなくて妙に滑稽である。

 若者でも麦藁がおかしくない場所、今甲子園とかキラ−通りをすぎた神宮外苑お台場ぐらいのものであろうか?そもそも麦藁はオッサン日傘はオバチャンってイメ−ジが定着しちゃってるからね。皆さんの日焼けとかしみ対策ってどうしてんの?日傘って訳にもいかないし女性キャップをかぶってる人もほとんどみかけないけどね−−。なんとなく興味津々。俺なんかが麦藁をかぶるとオッサンの完成って事になるんだけど綺麗な人がかぶると絵になるってケ−スも少なくないと思うんだけどな~

 かくいう自分、この程度の都心の暑さなら全然平気だしエアコンなんかいらない。扇風機程度で寝汗もかかないし本当に都心の夏なの?って感じなんだけどね。

 (まあこれにはウラがあって帰宅後ダンベル振り回して適当に汗かくじゃない。そしたらそのまま冷水シャワ−だけじゃなく、ほとんど水風呂に近い湯船につかって体を適度に冷ますんだ−−−当然ダンベルで汗は出尽くしてるし風呂あがりに水分をコップ1杯のポカリ程度にしてるから寝汗なんぞかく訳がないってのがタネ明かし)

 ただ眩しいとか日差し対策だけはね−−毎日駅まで徒歩で20分ほどかかるけどその時だけNIKEのキャップをかぶる事にしている。これだけで全然ちがう。
 さてさて、皆さんはキャップって持ってるの?ブランド品を買ってるとか、絶対そんなものかぶらないとか−−また意見があったら教えて下さいね。それと、小さい頃やはり麦藁をかぶっててたまに懐かしく思う人?−−なんてやっぱ俺だけ?−−−ってなとこで本日終了!

このデジログへのコメント

  • 2006年08月19日 10:56

    麦藁帽子懐かしいですね…。今はもう被れないですよ(-_-;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31