デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結婚情報センター

2006年08月11日 11:38

まいど

昨日の帰りに結婚情報センターに行ってきた。
担当の女の人Mさん(ばあちゃんの知り合いの人の娘さん)が応対してくれたんやけど、会ってすぐ「聞いてたとおり、感じのいい人ですね」だって(苦笑)

早速プロフィールを書く用紙を渡されて、一通り書いてみた。
名前、住所、出身校、趣味、家族構成・・・・

で、書き終わってMさんが来てくれてそのプロフィールを見て褒める、褒める。
ほめ殺しかよ!っていうくらいの勢いで・・・・

褒められて嫌な思いはしないけど、ちょっと褒めすぎ。。。。

挙句の果てには「私がまだ結婚してなかったら、絶対に結婚したいわ」やって・・・・・


ちょっと胡散臭いで、ほんま。


会員数は全国に4万人くらいいることや、インターネットで検索できることなどを説明してもらって、取り出したのが契約書。

そこに書いてある金額がめっちゃ高い。
システム登録料約25万円
システム使用料約20万円
の約45万円。

でびっくりしたのが、「あなたは条件がいいんで、45万円を20万円でどうですか?」だって・・・・



なんじゃそら!(笑)




きっと会員の確保が難しいのかもしれんけど、ちょっとそれは安くしすぎじゃないの??

それからも執拗契約書にサインを求めてきたんで、なんか面倒くさくなって
「ちょっと考えますわ」と言って帰ってきたわ。

でもオレがいる間だけでも結構会員さんらしき人が写真を撮ったり、相談しに来たりしてたな。

んー、ばあちゃんの手前もあるし盆休みの間にでもゆっくり考えることにしよ。

さぁ明日から盆休み。
12日・・・テニスサークルの現役OB合同のシングルス王座決定戦飲み会
13日・・・京都にお墓参り&夕方テニス
14日・・・予定調整中(仕事かも)
15日・・・予定調整中(上に同じ)
16日・・・完全オフ

そんな感じかな。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

chrono

  • メールを送信する

chronoさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31