デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

京都菊乃井(濃抹茶プリン)

2006年08月09日 01:01

私は抹茶系のお菓子が好きです。
中でも抹茶アイスは大好物ですが、今日お店にいったら、濃抹茶プリンというのがあったので 5ミリ秒ほど考えて買ってしまいました。黒っぽい容器に「京都 菊乃井」と書いてあるのですが、製造者は北海道乳業だったりします。
謎です。
そのくせ、「素材にこだわり、宇治抹茶だけを使用しました」とあります。
いいわけのように、「本製品は、(有)クリサンティムとの契約により、菊乃井主人村田氏監修のもと、北海道乳業(株)が製造したものです」とあります。
ますます謎です。

でも、おいしかったです。確かに、抹茶の味が濃めになっていて楽しめます。もちろん、苦くはありません。
プリンとしてもまあまあで、残念ながら(当然ながら)?カラメルはありません。
こだわりのプリンなのでしかたないでしょうが、この価格でこの分量だとちょっと物足りない感じです(普通のプリンより一回り小さい感じです)。
ただ、女性にはちょうどいい分量かもしれません。
おいしいのはおいしいですが、コストパフォーマンスを考えると私はリピータにはならないような気がします。でも、プレゼントされるのは歓迎です☆

抹茶が好きな人は、一度試してみてもいいとおもいます。

高校野球特集のせいで、テレ朝系のバラエティ番組が遅くなっているので、デジカフェに来る時間も遅くなってます。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31