デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

物不足のおかげか・・・^^;

2011年03月22日 12:37

あるものでなんとかしたり、無駄遣いなどしなくなった気がします。

トイレットペーパーも大事に使う。

ガソリンもったいないのでちょろちょろ出かけたりしない。

食べ物は今まで以上に大切に。

もしかしたらとってもいい機会になったのかも・・・

このデジログへのコメント

  • プー太郎 2011年03月22日 12:40

    今回の地震はエネルギー問題を考える、いい機会になったのかな?
    って、書いてるときに地震がきた・・・

  • Kan♪ 2011年03月22日 12:44

    何かしら、きっかけがあれば随分と違いますよね節約、良いことですね

  • 悠茶郎 2011年03月22日 12:46

    良い機会…確かに
    ガソリンなかったら歩けば良いですしね

  • かず 2011年03月22日 12:59

    電力不足は夏や冬も起こるようですね。
    この機会にみんなが無駄遣いを見直すことができるといいね☆

  • ま~くん♂ 2011年03月22日 13:19

    そうだね!
    それでも、早く普通の生活に戻るといいね。

  • もりちん 2011年03月22日 13:26

    確かに1週間千葉にいて車出したのは、石川に戻る時だけ。手足が元気であれば大丈夫。1日1万歩歩いたよ

  • 総一郎 2011年03月22日 14:15

    元に戻ったら元の生活に戻りそうな・・・(o*。_。)oペコッ

  • masamasa42 2011年03月22日 15:18

    いつものお菓子の写真が無いのはちょっと残念だが、しばらくの辛抱か。

  • rark-milds 2011年03月22日 16:01

    確かに~ 今までどれだけの電気にたよってきたか?
    改めて感じるよな~(汗 

  • ☆akira☆ 2011年03月22日 16:46

    間違いなく今までと違って無駄は無くなるよね!
    それを継続するのが結構大変><
    ストレスのもとになるし

  • y・平野 2011年03月22日 16:50

    そうそうその通り。無駄にしてはいけないです。電気もね。使い過ぎだよ、我々は・もったいない!!

  • デビッド 2011年03月22日 16:56

    そうですね、いい機会になってると思います。
    不謹慎という人もいるかもしれないけど。

  • ゆうき2 2011年03月22日 17:33

    確かに!!
    色々考えるには良い機会と思います。
    星がよく見えて、自分、暗いの好きかも。(笑)

  • kaze 2011年03月22日 18:07

    姉さんただ、過度の買い控えは経済に影響があるので、適度にしたいです(お菓子類除くw)

  • kou紅 2011年03月22日 21:19

    ほんとですね。
    普段が、いっぱい買いすぎてるんですよね^^

  • キャスト 2011年03月22日 21:48

    何事も腹八分目だと思います♪足りない位が丁度良いってね♪

  • エッチなおさるさん 2011年03月22日 22:37

    節電している東京の現状でも、計画停電を除けば生活できるレベルだと思う。
    今までが贅沢しすぎかな

  • ひろたん 2011年03月22日 23:39

    暖房つけて走らなくなった。
    トイレットペーパーとか無駄しなくなった。

  • ukikumo 2011年03月22日 23:47

    ukikumoもそう思う。
    でも、ちょっと違うけど
    ある食材で料理作るようになったよ

  • 緑のザク7 2011年03月22日 23:56

    そうですね~適度な生活ってあると思いますし…定着すると嫁入り修業する費用も貯まるかも!?

  • mac 2011年03月23日 07:45

    そうですね無駄遣いしなくなりましたね
    いい機会にはなったかもね

  • 隼人 2011年03月23日 13:26

    物を大切に使う事は、自分を助けるとともに人も助けるんですね。

  • Kan♪ 2011年03月23日 15:42

    理由はどうあれ、身勝手な人が居るのが現状なんですよね…。悲しい現実です。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆう

  • メールを送信する

ゆうさんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31