デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ボクシング。

2006年08月02日 22:49

ボクシング。

今日は、かなりの人がボクシング見たんじゃないかな?

僕も、まあその1人。

話題先行で、冷え切ったボクシング界を盛り上げてる亀田一家。

結果として、チャンピオンベルト獲れてよかったと思う。

まあ、デビューから派手だったから、彼の試合は結構見ちゃってるけど。。。

今日の結果も踏まえて思ったこと。

彼は、もの凄い努力の人なんだろうなあ。

そう思いました。

言動やパフォーマンスは、人外れたものがあるけど。。。

意外と、ボクシングは正統派だなあ、ってのが印象。

間違いなく、圧倒的な天才じゃないね。。。

でも、努力あそこまで這い上がれるってのは凄い。

何より家族想いってとこは、すごく共感できたかな。

ちなみに、TBSでは盛んに「3人目の10代のチャンピオン」なんて言ってたけど。。。

同じ、10代のチャンプでもね。。。

やっぱり辰吉ですよ。

グレッグ・リチャードソンとの一戦。

8戦目で世界戦に望んだ辰吉

10ラウンド開始時に、コーナーからでてこないリチャードソン。

戦意喪失ですわ。

この時の辰吉の強さったら比較しようがないですね。

ちなみに、10代のチャンプで、元祖天才といえば。。。

やはり井岡弘樹をおいて他ないでしょう。

9戦目でベルト奪取。

階級制覇。

何より、エディ・タウンゼントに指導受けてるなんて。。。

とまあ、この二人に関しては、まったくハラハラも、ドキドキもしませんでしたね。

いつ、倒すんだろう?という、期待のみ。

「当然勝つ。」と思ってましたから。

今日の試合は、マスメディアによって「勝つ」と思わされた人が多かったんじゃないかな?

あれが、本来の姿なんだろうと思う。

今から、追われるものとして、さらに練習に励んで、さらに実力つけていくに違いない。

完成されてた天才たちと違って伸びシロがあるって感じです。

これからの活躍に期待したいですね。

天才といえば、個人的には、大橋ジムの大橋会長も好きだけど。。。

彼は相手が悪すぎたから。。。

「超」天才リカルドロペス

試合によっちゃ、二発の左フックだけで30秒くらいで試合が終わる事もあったね。

しかも、世界戦で。。。

しかも、ミニマム級(K.O決着は重い階級でしょう)なのに。。。

と、ちょっと今日の試合の感想から離れちゃうかな。

個人的に大好きボクサーは、川島郭志飯田覚士竹原慎二(日本初のミドル級王者)、パーネル・ウィテカ、オスカーデラホーヤなどなど。

オーランド・カニザレスも良かったなあ。。。

ウェイン・“ポケットロケット”・マッカラーも印象的です。(辰吉正攻法で耐えて勝利した薬師寺からベルトを奪った男。しかし、正攻法ボクシングをするバレラに敗れた、時代の寵児ナジーム・ハメドの変則ボクシングの前に惨敗してしまった。。。)

オルズベック・ナザレフも懐かしい。。。

マルコ・アントニオ・バレラ(ハメドに勝利)は、まだまだ頑張ってます。

でも、やっぱり一番好きなのは。。。

リカルドロペスだなあ。

アマ:40戦 40勝 28KO

プロ:51戦 50勝 37KO 1分
(1分は、負傷による不慮の試合ストップで規定による)

僕ってば、ひそかに、ボクシング好きだったんですよね(w




今日は、興味の無い人には苦痛な日記でした
orz




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
>anjeさん
昨日はAC/DCのアンガス・ヤングです。
スクール・オブ・ロックという映画を見ると。。。
主演のジャック・ブラックがAC/DC好きだと分かりますよ(笑)
スクール・オブ・ロックは結構好きです。
今日はギタリストじゃあないです。
ボクシングを趣味にしてるドラマーさんですわ(w

>ゆずさん
華奢ではないんですけどね(苦笑)
おなかだけは、昔から弱点なんです。
ボディブロー打たれたら悶絶するね、きっと。。。

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2006年08月03日 15:13

    コメントありがとうございます。
    ログ少し拝見しましたが、ドゥカティさんは本当に多趣味ですね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ドゥカティ

  • メールを送信する

ドゥカティさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31