デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デコポン

2011年03月11日 10:55

デコポン

この時期になると出てきますよね^^

うちのお母さんがいつもオークション落札してくれて、

それを私のところに送ってくれます。

5キロ!!

一人じゃ食べきれない~~と思いつつも、

おいしいのでいつもあっという間です^^;

感謝感謝^^

甘くておいしいな~~☆

デコポンってそのまま皮ごと食べますか?

どれとも剥いて食べるもの??

まあどっちでもいいか・・・^^;

このデジログへのコメント

  • デビッド 2011年03月11日 11:03

    うまそうです。おすそわけしてほしいです。

  • エ~やん 2011年03月11日 11:05

    偶然ですね、現在デコポン食べています、薄皮なので皮ごと食べています^^
    めっちゃ甘いですね^^

  • もりちん 2011年03月11日 11:08

    デコポンは、皮を剥かすに食べます。結構甘いよね。でも出始めだと一個500円はするしいまくらいのが手頃

  • kaze 2011年03月11日 11:48

    姉さん!うーん・・・皮付きで向いて着皮で食べてもいいかなw
    少し剥きながら食べても美味しいかも

  • rark-milds 2011年03月11日 12:06

    食べた事ないかも・・・・(汗 ポンカンとかはあるけど
    どこの名産かな~?

  • Kan♪ 2011年03月11日 12:24

    デコポンは熊本の特産物ですよね 昔はよく、食べていましたよ

  • kou紅 2011年03月11日 12:24

    皮剥いて食べるものですよ~
    おいしいですもんね。
    熊本名産ですね^^

  • かず 2011年03月11日 12:31

    デコポンはちょっと値が高いけど美味しいよね^^
    皮は剥かずに食べてるよ
    食べることなら手伝うよ(笑)

  • としぞー 2011年03月11日 14:58

    デコポン最近食べてないからわかりません
    そういえば地震大丈夫だった?

  • ☆akira☆ 2011年03月11日 16:11

    自分は皮ごと食べます!
    甘夏ミカンは無理だけどね皮が厚いから^^;

  • ま~くん♂ 2011年03月11日 21:05

    地震は大丈夫?

  • ukikumo 2011年03月11日 22:30

    ukikumoもネットで購入して食べてる。
    美味しいのは凄く美味しいですよね
    皮剥いて食べる派です

  • 総一郎 2011年03月11日 23:09

    コンビニでこの味の紙パックジュースを見たことがありますがまだ試飲してません(o*。_。)oペコッ

  • けっけ18 2011年03月11日 23:49

    大丈夫かな…

    被害が無かったら良いんですが

  • 隼人 2011年03月12日 06:19

    俺らは皮はむいて食べる。
    写真見てるだけで口の中に唾液が出てきた~(笑)

  • rark-milds 2011年03月12日 09:30

    ゆうさん 地震は大丈夫でしたか? 心配です(汗
    落ち着いたらログでも状況でも教えてください

  • LEONLEON 2011年03月12日 13:24

    無事のようですね、一晩職場に泊まり帰宅します。電車が今ひとつです。帰りたいです。

  • mocha_lekempti 2011年03月12日 21:26

    ↑だとご無事なんですね。
    よかったよかった。
    早く治まることを祈ってます。

  • キャスト 2011年03月14日 21:18

    私は、表の厚い皮を向いて、実にある皮は、実と一緒に食べてしまいます♪

  • Kan♪ 2011年03月22日 15:47

    辞めたおかげで、こうして ゆうさんと会話出来てますリフレッシュ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆう

  • メールを送信する

ゆうさんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31