デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

物忘れがひどい

2006年07月10日 01:18

 
出会いの場を兼ねるデジカフェで、
わざわざおっさん臭い欠点を書くのもどうかと思うが、
最近物忘れがひどい。
いや、正確に言うと、ここ15年ぐらい物忘れがひどい。
 
 
14,5の頃、「そうだ!忘れてた!」と焦って家の階段を駆け上がったが、
上りきった瞬間、何を忘れていたのか忘れてしまうという出来事があった。
大変ショックだったが、せっかく上ったのでそのまま二階で寝てしまった。
 
 
18,9の頃、冷蔵庫を開け、飲み物を手にした状態で考え込んだ。
これから飲もうとしているのか、飲み終わってしまうところだったのか、
真剣に分からなくなったのである。
大変ショックだったが、せっかく持っているので飲んでおいた。
 
 
22,3の頃、部屋で探し物をしていた。
確かに前の日にはあったはずの物が無い。
それが無いと本当に困ったことになる状況だった。
はずなのだが、探している内に、何を探していたか忘れてしまった。
大変ショックだったが、せっかくなので部屋を模様替えしておいた
(その時の探し物が何だったのか今でも思い出せない)。
 
 
幸運な事に、それ以降、物忘れで大きなショックを受けた出来事は無い。
勿論、物忘れをしなくなったわけではない。
ショックを受けなくなったのである。
 
 
最近物忘れがひどい、と書くと、
それを気にしているように思われるかもしれない。
実際私も気にしているつもりではいた。
だが、本当に気にするような人間ならここまで忘れない気がする。
私の場合、むしろ物心ついてから物忘れがひどくなかった記憶が無い
(この記憶も記憶違いかもしれないが、もうどちらでも良い)。
次にショックを受けることがあるとすれば、
恐らく、突然物覚えが良くなった時だろう。
 

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

化庵

  • メールを送信する

化庵さんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31