デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

うなづく時にも…。

2006年07月01日 15:42

いかがお過ごしでしょうか?

heroは、前売りチケットを買ってあった。
東宝シネマズで『カーズ』に朝一で鑑賞してきました。
実に良い映画でしたよ。

バック景観は癒されて最高ですし、50~60年代?のBGMも癒されます。
ほんの少しの笑いと感動も有りますね。

heroみたいに疲れている人には、かなりのおすすめです。
実際heroも癒されて帰ってきましたしね。
因に、カップルで行っても楽しめると思いますよ~ぉ。

アッと思ったら、四の五の言わずに、行ってみるべし!!


有り難いコメントに返信します。
6/30 さやかさん
気付いた事が大切なのですよ。
これでまたひとつ、笑顔になれそうですね。

6/30 あやっち&さん
そんな事は無いですよ。
甘え上手になって下さい。
アナタに手を借りたいくらい忙しい。だけど、アナタの事も忘れてないからね。落ち着いたらゆっくりね」
何パターンかアレンジして毎日送信。
で、どうでしょうか?

6/30 リンツさん
報告や連絡だけでも良いのですよ。
お手洗いの中でメールして、一息入れてテンションあげて、頑張ると言う手も考えてみて下さいね。

7/1 心菜ちゃん
連絡がマイナスの感情にならない様に気をつけようね。
そうなると、連絡しない方が未だましだからね。
プラスの感情に持っていって笑顔で行こう!!

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(‐^▽^‐)嬉しさを表現してみました。


本日は、
問題から
A「話す前に」うなずく人
B「話しながら」うなずく人
C「話した後で」うなずく人

さてこの中で、話をする時、どの人間がもっとも『ウソをついている可能性が高い』と思いますか?







実は、正解はCなのです。
話した後にうなずく人間ほど、ウソをついている傾向が強いと言われているそうなのです。

バレてないだろうか…?
そして、自分はウソをついていていいんだろうか?
こんな不安を抱えるために、ついこれは本当なんだというアピールを行ってしまうのだそうです。

ウソを話した人間は、『うんうん。そうだよそうだよ』という気持ちを込めて、つい話した後にうなずいてしまうのですね。
そして逆に、話しているときや話す前にうなずけるのは、本当のことを言っている証ですよ。
人間はリラックスしているときほど、つい行動と言葉がリンクしてしまうものです。
話しながら自然にうなずきが出るのは、落ち着いて本当のことを言っている証拠なのですね。

たとえば『本当だよ!?』という、くどいほどの主張
それに同じことを何度も繰り返すような話し方。
こういった面があったら、それはウソをついている可能性が大きいと言う事。

あくまでも、参考程度にして下さいね。
疑っても余り良い事は有りませんからね。
いざと言うときの為に覚えておきましょう。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31