デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

さぁ!予選最終戦です!!

2006年06月23日 02:10

さぁ!予選最終戦です!!

なのに、何故まだ起きてるんだって?!

勿論イタリアvsチェコ観てるんですょ♪

今前半終了で1-0イタリアリードです。ロスタイムチェコの選手がイエローカード2枚で退場しちゃいました‥
このままイタリアが勝つと、チェコの予選突破が難しくなりますね★
同時刻にやるアメリカvsガーナの結果によりですが、同じく前半終了間際ガーナが先制点との情報なので1人少ないチェコはかなり厳しい状態といったトコですか。



さてさて、いつもならこのまま試合の話なんかを続けるトコですが…

今日はちょっと違って、"ななとサッカー"について書こうと思います。

サッカー出会ったのは、幼稚園時代[キャプテン翼]でした。

前にデジで<南葛T>着た画像載せましたょね!

その頃ななは小さな幼稚園の中で"運動神経抜群姉妹"で有名でした(^_^;)

昼休みには真っ先に運動場へ行き、男の子に混じってキックベースしてましたね!


小学校に入り、先に始めてた姉の影響もあり〔柔道〕を始めます。
まだ'柔ちゃん'が世に出る前で、姉はチャホャされてました‥
そのせいで(?!)4年程でやめちゃうんですけど、今でも柔術格闘技なんかも好きです☆
(幼稚園時代の運動神経はその後全く通用せず、以後スポーツをやる事はありませんでした。‥今は、フットサルやりたい…けど中々叶わない↓)

サッカーからそれちゃってますね…

次にサッカーに興味を持つのは、小6~中学の頃…

姉が[キャプつば]からの流れ(?!)で、漫画&アニメ&ゲームオタクになっていた影響か、またも同じく漫画に影響されて‥です。

あれは、ジャンプだったかな‥
[リベロ武田]
知ってる人います??


今はわからないけど、当時は'女の子サッカーをする'なんて限りなく不可能に近い状態。
それに世の中は[スラムダンク]ゃ[Dear Boy's]が流行りバスケ人気‥(どっちも読んでたけど‥)

バスケ部に入る女の子はいても、サッカーやりたい子なんていなかったなぁ~


とにかく[リベ武]でサッカーのルールを大体覚えました★


丁度時を同じくして《Jリーグ》が始まります。

開幕当時、ベタベタに[ヴェルディ川崎]が好きで、しかも[武田]のファンでしたねぇ~(*^^*)

後は[横浜フリューゲルス]最年少GK[森]も好きでした。


そして、日本代表
'94W杯アメリカ大会予選

あと一歩‥の〈ドーハの悲劇


中3始めにGLAY、JAMに出会い音楽に目覚める…


高校入学‥BAND繋がりで、【さち姉】と運命出会い

高2の1学期で高校生活引退‥

音楽にハマりつつ、サッカー,野球,格闘技を観続ける‥

17歳になる頃…大好きだった,スタッフしていたBANDと別れ、ライブハウスに行かなくなる。

彼氏(激ヒド男)と出会い付き合いだす。

彼もサッカー経験者(結構巧かったらしい‥因にプロレスも好きな人だったゎ!)


((おっ!イタリアが2-0で勝った!!うゎ~チェコ予選敗退だぁ…E組1位イタリア2位初出場ガーナかぁ~))


そんな訳で、その彼と
'98W杯フランス大会

これはラブホで観てましたねf^_^;

「試合中何も無い所でコケた=顔がデカぃからコケんだょ≧(´▽`)≦」という理由でDF名良橋のファンでした。


当時働いていた寿司屋のパートのオバチャンが岡田監督と同じマンションに住んでるって言ってたなぁ‥

岡野のゴールでW杯出場が決まった時は実家で大騒ぎしたのを、昨日の事の様に覚えてるゎ…


時は流れて‥
'02W杯日韓大会

この時は人妻だった。

息子も産まれて8ヶ月…
新潟のビックスワンのすぐそばに住んでました。


このあたりは皆さんよくご存知だと思います!

この大会が終わって程なく別居(実家に帰る)→10月には離婚成立。
(元旦那野球少年!しかも巨人ファン!!‥サッカーに興味無く、そりゃ別れるだろって感じ(-"-;))

23歳6月キャバデビュー

<<'04アテネオリンピック>>
石川直宏に恋をする‥


そして今…

'06W杯ドイツ大会



この様な感じでかれこれ15年日本サッカー,W杯4大会観てきた事になります。(高校サッカーオリンピックアジア杯,コンフェデ,親善試合etc代表戦も勿論観てます☆)


ちょっと飛び飛びに書いてしまいましたが、当初から今のテンションでしたょ♪
アツぃのは元々の性格です。


画像ですが、ななCollection"サッカーチップカード"
'93~'06の中から'94'95'04のカードです。
箱入りは'当たりカード5枚'で貰えるプレミアカードセットです!!

'94'95は懐かしい選手が揃ってるけど、ジーコ‥なかったゎ(T_T)

実家からの掘り出しモノだから探せば見付かるかも…

'04は全120枚中105枚集めました(^_^)v
さぁ幾ら使ったんでしょう…

解りません…

残り15枚は‥無理ですょ(@_@;)




我が家ファンタジスタがW杯で活躍する頃には、かなりのお宝になってる筈V(^-^)V




さぁ‥ちょっとでも寝とこうかな…

明日の今頃は…
仕事してます。


さて、歓喜の酒となるのゃら…

このデジログへのコメント

  • はー 2006年06月24日 00:28

    そこまで詳しいとは!私は幼稚園から兄貴の影響で始めて高校でインハイ優勝!
    Jの頃には引退してました

  • さち 2006年07月04日 02:14

    どさくさに紛れてさちの名前が・・・。
    サッカーカードなんて知らん!!
    ビックリマンシール載せろ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな

  • メールを送信する

ななさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30