デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クリスタルキングって知ってる~?

2006年06月20日 16:07

 若いログトモの皆さんはこのグル−プの歌を知ってるのだろうか?っていうか昔「北斗の拳」っていうアニメのメチャクチャ高い音域の歌を唄ってたグル−プなんだけど−−−
 たまたまスカパ−で昔の音楽の特集をやっててこのグル−プのデビュ−曲~言わずと知れた「大都会」が映像で残っていた。アフロっていうのかパンチ系のパ−マなのか当時少し流行った髪型

あ~あ~果てしない夢を追いかけてあ~あ~いつの日か大空かけめぐる

このフレ−ズ。一応若い頃第九なんかを唄ってトップテナ−(男性の1番高いパ−ト)だった俺でもやや血管切れそうになるかなってやつなんだけど−−。まあカラオケ程度なら原曲そのままで唄えるが−−。あのヴォ−カルほどエッジの効いた声質にはならない。
 っとまあそれよりも、スカパ−で観られただけでも貴重である。グル−プとしては未だにクリスタルキングってのは残ってるのだが、そもそもリ−ダ−は横で低音を担当していたサングラスオッサンの方だし、高音の彼は臨時ヴォ−カルだった。それに続けざまに大ヒットを飛ばした後、自動車事故に遭い、あの喉をつぶしてしまったのである。現在は愛知地方TV曲のレポ−タ−か何かの仕事をやってた様な気がする。つまり永遠にあの声での演奏を聴く事はまずありえない。全く残念な限り。せっかく世界歌謡祭でグランプリを獲得したほどの才能なのにもったいなもの。
 2年ぐらい前のTVで1度だけの再結成ってフレコミで唄った時があったが当時の面影は全くなかった。つぶした喉のままなので音域的にはぎりぎり声がでてる程度。迫力もクソもない。もう2度と聴けないと断念してたので昨日のTVには久々に懐かしいよりも感動。デビュ−した当時の綺麗でしっかりした声そのままだったから−−
 あそこまで上手くはないが事故にも遭わず、今あの音域の声がでる自分自身に感謝!かな。オフコ−ス、久保田トシノブ小野正利あたりの歌なら上手い、下手はともかく一応何とかなる。
 ログトモの皆さんからするといいオッサンではあるが赤ちょうちんはまず行かないし演歌も絶対歌わん。来週以前書いた様にOB会だがカラオケBOX直行である。今回はコブコロ、嵐あたりを唄う予定。まあ1ヶ月に1度程度の息抜きって感じですけどね−−−!
 OB会には女性は来ないし子供のいる奥さん連中を呼ぶ気もない。いつも女っ気なんぞなく固定の男性メンバ−のみ。それでも懐かしいし充分楽しい
 いつかログトモの皆さんの中でカラオケにつきあってくれるボランティア精神のある人いませんか−−−なんてしょうこりもなく同じ事書てる?失礼!ってなとこで本日これまで!
 PS、中野サンプラザホ−ルでベ−ト−ベンの「第九」を唄った時、まじにこの時ばかりは血管ブチ切れるかと思ったゾ!!

このデジログへのコメント

  • 亜里沙 2006年06月20日 17:30

    アンルイスと結婚離婚した人でしたっけ。懐かしいロン毛でしたよねぇ。久保田も若い時よく聴いてたなぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30