デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

世界に・・・平和は・・・!

2010年03月13日 23:20

世界に・・・平和は・・・!

おとずれなぁぁぁぁい!!!



という訳で、ようやく世界征服完了であります。

今日は1日中勇者撃退に勤しんでおりました~

いやー、難しかった。マジできつかった。

結局ちと卑怯くさいと言うかハメ技みたいなやり方でクリアしてしまった・・・
普通にやったらあたしのテクでは絶対クリアできないと思いました。
というか、このゲームどういうのが普通なのかってのもわかり難いですけどね。

ちなみに、初代は普通に・・・というか、特殊なテクは使わずに裏面まで全てクリアできました。

二作目は終盤は全部ドラゴンの力で押し切りました。
終盤のラスボスドラゴンハウスで強引に突破

そして今回はー、、
後から調べてみたらやはり同じこと考える人は居るみたいで、wiki2ちゃんねるで「みずびたシティ」って呼ばれてる技とほぼ同じやり方でクリアしました。
そっちのよりあたしのやり方の方が優れてるけどな!(笑)
ほとんどダンジョンを掘らずに全域を水で埋め尽くすやり方。
水の中では勇者スキルを使えないので、スキルが怖い勇者はほとんど力出し切れずに押せる。
剣士系とか戦士系は近接攻撃しか出来なくなるのでもう雑魚同然。
ラスボスの****も完封です。ていうか、今回はもうラスボスの名前が記号になってしまった(笑)
そういやユーテーは居ませんでした。
ああああ様ご一行は居ましたがー。

ちなみに水浸し戦術を取ると、怖いのは遠距離貫通攻撃してくる魔法使い錬金術師くらい。
近距離系はもうほとんど怖くない。中距離攻撃してくる僧侶も結構怖い。



そしてー、魔王の娘が可愛すぎる!!!
マジで溜まらん可愛さです。ロリコン共は要チェックだぜ?(ぉぃ



さて、まだ毎日ダンジョンとか破壊神検定とか残ってるけど、もうお腹いっぱいかなぁ
日曜日はポイント5倍デーだし、明日には売り払うかもしれません(笑)



あ、そうそう

エンディング魔王はやっぱりいいこと言ってました。

そして、今回のエンディングはマジで超美麗ムービーでした。ドットですが(笑)

リアルになった魔王はすげーかっこよかったです。惚れそうだ(ぉぃ

このデジログへのコメント

  • さや 2010年03月14日 17:01

    ゲームの移り変わりがほんと早いですねー。巧い人ってそうですよね

  • ゆい 2010年03月14日 19:38

    > さやさん
    そうですよねってのは、ハメ技みたいの思いついちゃうってことかな?
    確かにそういうのは抜け目なく気付いちゃう方ですね(笑)

  • 秀平 2010年03月14日 20:38

    ドット絵で綺麗なものって独特の美しさですよ(^^)

    ちなみに、私はハメ技とか気が付かないタイプ

  • けん 2010年03月14日 20:54

    ほほう。僕は昨年ドラクエ3以来20年ぶりに9を買いました。
    そんなレベルです。
    関係なくてすいません。

  • ゆい 2010年03月14日 20:59

    > 秀平さん
    ハメ技と呼べるかどうかわかんないですけどねー
    今回のはマジに難しいので、なんかしら独特の戦術がないと無理だと思う。
    ドット絵とはいえ、PSPなんでドット数が多いんですけどね(笑)

  • ゆい 2010年03月14日 21:00

    > けんさん
    どんなレベル?(笑)
    3以来なんですかー。個人的には5をオススメしたいです。
    9は・・・ぶっちゃけあんまりいい出来とは思えないかなぁ

  • さや 2010年03月15日 22:00

    > ゆいさん

    そう、巧い人ってすごいやり方編み出しますよね!攻略サイトとかそういう人が作るんだろうなあ

  • ゆい 2010年03月16日 07:54

    > さやさん
    サイトを作るにはさらに別の能力が必要ですけどね(笑)
    最近は攻略本よりもネット情報の方が勝ってるというおかしな状況に。本買う気がしない(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31