デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

勇者のくせにマジちょー生意気なんですけどー!

2010年03月12日 23:27

勇者のくせにマジちょー生意気なんですけどー!

勇者のくせになまいきだ3D、すっごい難しい!

今までの戦術が通用しない。

というかもう、勇者達が普通に強い。

難易度が、ゆったり、ふつう、まがまがしい、の3種類あるんですが、ふつうでやっててももう泣きそうです。

最初のダンジョンはなんとかクリアしました。
2つ目をクリアできずに試行錯誤中。
今回はダンジョンは3つって言われてるけど、絶対裏面とかなんとかあったりして5個くらいはありそうな予感。
2つ面で詰まってるってどうなんだろう・・・

今までアホみたいな防御力を誇っていて、作ってしまえばそれだけでクリアまで行けちゃうんじゃないかってくらいの性能を誇ったドラゴンが、今回は普通に序盤の勇者タイマン張って負けます。
ブラックドラゴンカオスドラゴンなどの上位種も後半の勇者に瞬殺される・・・
上手く行けば遠距離からのブレスで圧倒もできるんですが・・・噛み殺すことがかなり難しくなったのでランクアップが非常に難しい。
神竜はまだ一度も作れてないです。
なんだかんだでトカゲおとこ系が使いやすいかな。あとリリス系。
今回追加された水棲系は癖があるのばかりでコントロールが難しい。

最初のダンジョンで既に初めて「ユーテー」や「ああああ」と対戦した時くらいの絶望感を味わってます。
ていうか今回、いちいち勇者の侵攻が早い。
まだやってないけど、多分難易度ゆったりで今までと同じくらいの感覚になるんじゃないかな?
いや、それにしても勇者の戦闘力が高くなってるので今までより難しい気がする。うーん。

まあ、とりあえず難しい。

コツを掴むまではかなり長そうです。

ナマイキな勇者達がめちゃくちゃ強くなって、さらにナマイキ感がUP!

RPG勇者に蹴散らされる魔物達の司令官の気分を堪能できます(笑)



という訳で、かなりオススメ。難易度的に。

ネタ的にもあたしとしてはかなり好き。
わかんないのも多いけど。
30~40台くらいのオッサンとかがやるとより楽しいんだろうなーと思います。

このデジログへのコメント

  • daiki 2010年03月12日 23:35

    2が微妙だったから買うか悩んでたけど、買うと決心がつきましたwww

  • ゆい 2010年03月12日 23:42

    > daikiさん
    2も面白かったですけどねー
    難易度の面で超パワーアップしてますよ。あたしはマジで泣きそうです(笑)

  • 家政夫はみた 2010年03月13日 06:34

    連邦の白い奴とかの名前で無茶苦茶強い奴がでてきたりして(笑)
    当たらないよーって

  • 紅けん 2010年03月13日 11:11

    ニコ動画見てみた。面白そうだね
    1・2・3とあるの?全部PSP?
    メニュー画面LR連打はなんだろ

  • ゆい 2010年03月13日 22:21

    > 家政夫はみたさん
    シャスカとドレンってコンビが・・・シャスカはシャアだと思うんですけど、ドレンが謎。まさかドレンそのままではないだろうから別ネタかもだけど・・・シャスカも何かと掛けてるのかも?

  • ゆい 2010年03月13日 22:23

    ガンダム系はセリフが多いかな。
    あと、今回のラストダンジョンがア・バオア・クーに近い名前だった。
    一つ目はシェルドラド、二つ目はドルアーガに近い名前。

  • ゆい 2010年03月13日 22:25

    > @けんさん
    「勇者のくせになまいきだ」の後ろに「。」が1、「or2」が2、「3D」が3ってことになります。
    テイルズシリーズみたいに酷くないから安心(笑)
    PSPオンリーです。値段も手頃

  • ゆい 2010年03月13日 22:27

    LR連打ってなんだっけかな。
    多分初代の裏面出すためのコマンドだった気がします。
    ちなみに初代は表8、裏8ステージの前16ステージ。
    or2は8エリアで全部で40ステージくらいかな?

  • ゆい 2010年03月13日 22:29

    3Dは全3エリア33ステージと3マニア騒然(笑)
    けど、最初が5、二つ目が7、ラストが9ステージだったかな?
    条件によって攻めてくる勇者が変わるのでEXステージが12個あるのかな?

  • ゆい 2010年03月13日 22:36

    という訳で本編のボリュームはなんと減ってます。
    まさかの状況・・・絶対裏面が2エリアくらいあると思ってたのになぁ・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31