デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

トムとジェリー?

2006年06月08日 23:30

トムとジェリー?

大阪もついに梅雨入り宣言されましたねー
ああ…、髪の毛がまとまらない日々が始まるのかと思うと憂鬱(´△`)
こんばんわ、流華です。




今日は、ペットデグーちゃんの餌がなくなりそうだったので
買い物に行ってきましたー。
平日のペット屋さんは、すいてますね(*´-`*)
いつものごとく、わんちゃんネコちゃんを見て
小動物コーナーに行くと、うちで飼ってるエルク(名前)
と同じデグーちゃんが売られてました。
顔がまだ、子供の顔でエルクの昔を思い出す私(*´-`*)
性別確認すると…♂だったので
♂のエルクと一緒にしたら喧嘩するので購入は却下しました(笑

そうそう、デグーって言ってるけど
デグーってなんやねん?ってツッコミがきそうなので説明でも。
正式名称はデグーマウスといいまして
アンデスに住んでるネズミちゃんだそうです。
写真分かりにくいかもだけど
ネズミと言いましても、見た目的にはモルモットとかリスに近いかも。
平均寿命は7年と長生きで
人に慣れやすいとのこと
鳴き声が歌ってるような感じで、
鳴き声でコミュニケーションをとる種族らしい
まぁ、デグーで検索したら出てきますので
気になった方は検索してください♪

で、話は戻りまして
一通り動物見た後、エルクの餌を購入。
ついでに、エルク出せだせうるさくて
出したら逃走しようとするので、運動がてら逃げないもので
ボール状になってる中に小動物入れて
遊ばせるやつが売ってたので購入しました。

帰ってきて早速エルクを入れて遊んでみる。
最初は、何コレみたいな感じでキョロキョロしてましたが
しまいに仕組みを理解してコロコロと転がりだす。
なかなかお気に召してくれたようです(´ー`)b
んで、エルクを遊ばせてると、うちのネコが興味津々に寄って来ました。
エルクの購入当時から同じ部屋で飼ってるので
エルクがケージに入っているのは、もう慣れてるのですが
ボールコロコロしてるのは初めて見るから
目をまん丸く見開いてまして…。
いじめたらアカンで!」
とキツク言ったら、おとなしく座ってみてたのですが
エルクが近くに来ると、爪はたてずに手でボールの動きを止めるネコ
で、また離したのに近くに寄って動きを止めるネコ
しまいには、通り道にデーンっと寝転がって進路妨害。
そこでだまってるエルクでもなく
扱いに慣れたコロコロスピードアップさせて
ネコ体当たりしてました(笑
まるでトムとジェリーみたいでした。
動物は見てて飽きないですね(*´-`*)


★★コメントお返事★★

>>しょう兄さん
昨日のログ、最初の方にUPしたやつ「さん」付けずに呼び捨てでした(汗
J・フォスター綺麗ですよねー(*´-`*)
むしろ、ハリウッド女優さんってなんであんな綺麗なんでしょうかね?
また見たら感想書きますね♪

>>天狗さん
おー、あそこらへんはうどん天国ですか!?(*´-`*)
友達が、カレーうどん美味しいとこもあるって
言ってたけど、そこかなぁ?
ああ!蚊もいましたね!
私少しアレルギー体質なので、
少し刺されただけでもめっちゃ腫れあがるからイヤです(T-T )

>>ばりゅーさん
なるほど、そういう捉え方もあるのですね。
確かに、世の中綺麗なもの&いいものばっかりだったら
綺麗なものに感動もしなくなるかもしれないですしね。
でも、やっぱりゴキブリはイヤです(´△`)

このデジログへのコメント

  • +-0 2006年06月09日 09:55

    俺もハムスター(命名:ハム吉)を飼ってたけど、行動を見てるとハマるよね。ホント、動物は癒してくれる。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

流華

  • メールを送信する

流華さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30