デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

牧場で一人思うこと・・・

2006年06月07日 22:54

牧場で一人思うこと・・・

今日は社長栃木に出かけていませんでした。何やらメガファーム社長達が集まって情報交換するらしくて。牧場はもちろん社長のモノだから、社長が不在ってのは珍しいんです。社長がいない時は肩書き「牧場長」の俺が一番の責任者になるわけで、ちょっとしたプレッシャーがかかったりします^^;今日は特に病気になった牛もいなかったから楽でしたけどw

で、朝の仕事終わってみんな帰った後に一人で見回りをしたんですが・・・。

今日は天気もよく、心地よい風がふいてました。牛達も気持ちよさそうに寝てましたね~。ここんところ忙しい日が続いていたせいか、ゆっくり牛達を見て回るのが何だか新鮮で、餌をモシャモシャ食べてるところなんかをぼけーっと見てると「ああ、やっぱりこの仕事はいいなぁ」ってつくづく思いました。前の仕事が運送屋で、その時は常に時間に追われて動いてたから仕事中にゆっくりすることなんてなかったですね。(それはそれで楽しかったりはするんですがw)このゆるやかに時間が流れる中で仕事できたら、どんなに楽か・・・。

やっぱ、自分の目指してるところはこれだなぁ。

今の牧場長の仕事もやりがいあって面白くはあるけど、「のんびり自分のペースで仕事してるか?」っていうと、そうじゃない。ここでもある程度時間に縛られて動いてる。使われてる以上、それはしょうがないんですけどね。

今の牧場には再来年の春までいるつもりです。まだまだ勉強と経験しなきゃいけないことはいっぱいあるし。辞めるまでに自分の牧場を持つめどが立てばいいなぁ~w

生きてくうえで「ゆとり」は大事!今は忙しさに負けちゃいそうになる時もあるけど・・・。自分の牧場を持ったら絶対に「のんび~り」してやる!!!それまではガマンガマン、ふぁいと~俺!!w


何か久々に写メ取ったんだけどうまく撮れない^^;  丸々と肥えてきてる「ラフィー」ですw

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

モー次郎

  • メールを送信する

モー次郎さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30