デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

木村拓哉がAKB48に「夜の公園で脱いじゃダメ」発言『SMAP×SMAP』

2010年01月06日 12:21

1月4日に放送されたフジテレビ系『SMAP×SMAP'10史上最大4時間半生放送!新春ドリームスペシャル』で、SMAP木村拓哉(37)がAKB48に「草なぎ剛全裸逮捕事件」を彷彿とさせる驚きの発言をした。
香取インフルエンザの疑いで欠席したため、急きょ木村稲垣吾郎草剛の3人での個人戦となったビストロテーマ回転寿司を完成させ、AKBに対する質問コーナーとなった時に、「大島優子着替えの際に必ず全裸になる」という話になった。

もちろん楽屋などに限った話のことで、公演後は汗だくになってしまうために、下着も脱いで身体を拭く必要があるのだという。そこで木村が、「夜の公園全裸になっちゃダメだからね!」と発言したのだ。


一瞬の空白すらなく、AKBや会場は大爆笑、草は一瞬「参ったなあ」といった表情になったものの、破顔一笑「バーカーヤーローウー!」と返した。その後、木村が「誰かを指したわけではない」ととぼけると、草は「心当たりが......」と会場をさらに笑わせた。現在の草の活躍ぶりを思えば、すでに全裸事件が過去のことになっていることは百も承知なのだが、生放送でこの話題に触れるとは、さすがキムタクといったところか。

草はオープニングトークで、「僕の面白いところを引き出してくれるヤツが......(いない)」と香取の不在を嘆き、「(1人では)ただの空回り野郎になっちゃう。ネプチューンホリケンみたいに」──と言った瞬間、他のメンバーホリケンに失礼だろうと突っ込まれていた。そんな自虐ネタをこなす草に全裸の話題を振ったところで、対応できないことはないだろうと確信した上でいじってあげる、キムタク流の優しさであったのかもしれない。

その後のコーナーでは、ジャニーズ無法地帯・KAT-TUNが登場。スケートボーイズ衣装タンクトップ×ショートパンツ×ハチマキ)を着てドッジボール対決など三本勝負をするのだが、ダサい衣装を着てもいつもの「かっこいいKAT-TUN」であろうとする彼らをたしなめ、バラエティー的に面白くなるよう「笑顔で走って来い」と入場をやり直させたSMAP先輩たち。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

パンチラスケ

  • メールを送信する
<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31