デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好きな飲み物は何でしょう???

2009年10月07日 06:41

前の、前のログのお写真。。

海老さんのお味噌汁だったじゃん?

んで。。

この前は、動物愛護週間のこと書いたでしょ?


海老さんの頭をもいでお味噌汁にしたお写真をアップしておきながら。。

動物愛護のこと書くなんて。。。

それどうなの??

って。。

突っ込まれるかなぁって思ってたんだけど。。

みんな優しいね。。


ありがとう。。


誰にも突っ込まれませんでした。。

でも。。

前回のログを賛同(?)してもらって。。

ちょっと心が痛かった。。。



みんなの優しさに。。

感謝です。。


中川さんが亡くなったね。。

ってお話がいきなり変わりすぎだけど。。。

りぃ、中川さん好きだったんだよ。。

だからすごくショックで。。

この悲しさを誰に伝えようか悩んで。。

妹に電話しました。。

妹は、そんなこと言われても。。

っていう感じで迷惑そうだったけど。。

結局妹が今、飼いたいものの話に話題を変えられて。。

終わりました。。

妹は、フェレットが欲しいって言いだして。。

ドッグトレーナーをしてる妹は、ペットショップで買うのは反対派で、毎日、里親募集してるサイトを見ては、色々な動物を引き取りたいって言ってて。。。

うちの3匹の犬たちと、妹がみてる5頭がお世話になってる動物病院があるんだけど。。

そこの獣医さんは、すんごい良い先生で、診察に行った次の日は、様子を聞くために、先生から妹の携帯に電話をくれるの。。

病院がお休みの日でも、先生は電話をくれて。。。

前、りぃが一緒に病院について行った時は、前の患者さん(ワンチャン)、どういう用事だったのかわからないけど、

今日はいいですって言って診察料を取らなかったっていうのも目撃してて。。。

妹は、前に、他の動物病院で嫌な想いをして。

色々な病院に行った結果今の病院の先生に出会えたの。。

んで、りぃ家一家は、その先生を大好きなんだけど。。

先生に、フェレットも診てくれる?

って聞いたら、注射ぐらいはできるけど、専門じゃないから、病気になったら、他の病院を勧めることになるって言われて。。

それでフェレットは諦めたみたい。。

そこの先生が診てくれる生きものじゃないと飼えないからね。

んで、今は、ミニブタを飼いたいって言ってて。。

今度病院に行ったら、ミニブタを診てもらえるか聞いてみるって。。

里親募集してるサイトは、誰かが飼えなくなった動物たちだから、赤ちゃんばかりじゃなくて、もう大きくなった動物たちも多いんだけど。。

妹は、今、犬に囲まれてとっても幸せだから、自分が幸せな分、処分されてしまう命を救えたら。。

って思ってるみたい。。

実家だったら、飼えるスペースもあるし。。

保健所とか里親を探してるところから、新しい家族を連れてくるのは賛成です。。

りぃも、新しい家族欲しいけど。。

今はとかげたちでいっぱいいっぱいだから。。

実家に帰った時に遊んでもらうことにして。。

我慢します。。

あれ?。。

何を書きたかったんだろう。。。


忘れちゃった。。

まぁ、いっか。。

(^^)


りぃの好きな飲み物は何でしょう??

って。。

そんなのどうでもいいよね。。

みんな何が好きかしら?

好きな飲み物が1つしか頼めないとしたら。。

何を頼む??


フレンドさんが朝ログを書いてるのを羨ましく思って、書いてみたけど。。。

朝はいつも以上に頭が働かなくて。。

ダメみたい。。

お腹もすいてきたし。。

おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • やじろべい 2009年10月07日 06:58

    やはり緑茶かな?コーヒーも捨てがたい。犬と猫を選ぶのと一緒かも(笑)りぃ家に飼われている動物は幸せ…

  • Dαglas 2009年10月07日 08:10

    りぃさんログに久々のコメ。いつも微笑ましい記事で嬉しいです。選ぶ飲物は、野菜ジュースかなぁ。

  • ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 2009年10月07日 09:58

    やっぱり珈琲かなぁ。
    小さい頃から毎日飲んでいたので。
    最近は砂糖いれずに…大人になりましたww

  • ひで 2009年10月07日 10:47

    ペットショップで『ローン購入がオススメ!』とあったのにはチト悩んだ…

    私は当然酒全般で(^m^)

  • むくろじゅ 2009年10月07日 11:57

    動物を物扱いしてる法律変えるべきだぉ
    里親募集サイトや良識有る獣医さん頑張って欲しいぉ

    美味しいお水

  • hirosi 2009年10月07日 12:37

    動物病院は、当たりハズレがあるから、大変ですよね。

    カルピスに一票!

  • ひげひげ 2009年10月07日 12:44

    ウチの近所で豚かってる。「可愛いですか?」って訊いたら「ブゥブゥなきます」って言われた。そりゃそだ。

  • green 2009年10月07日 18:34

    好きな飲み物は「エメラルドマウンテン」^^缶コ-ヒ-だよ~りぃさん見れば妹さんの優しさわかりますよ!

  • クマヤン 2009年10月07日 19:24

    早過ぎでしたね~英国は販売禁ですね。妹の犬の仕付けをお願いしたいです~ミルクティーかな?

  • ukikumo 2009年10月07日 20:58

    飲みたいもの…森永の燻製コーヒ。
    頭から尻尾まで食べたから虐待にはならないと思う(笑)

  • ゆきむら 2009年10月07日 21:40

    麦茶♪

  • こ~じ 2009年10月07日 22:19

    せんせ~、ぼくを飼いたかったら飼ってもいいよ。
    あはは。

  • 黒阿弥 2009年10月07日 22:52

    ん?しばらくご無沙汰している間に、ぶちゃとキングの他にも増えたのですか!

    カルピス牛乳が好き!

  • tomi 2009年10月08日 00:26

    話飛ぶねぇ!私はペットは飼えないな!
    だって、きちんと世話出来ないもん!忙しくて!
    これも動物愛護?

  • 風来坊 2009年10月08日 00:49

    りぃさんか妹ちゃんが獣医さんになっちゃう♪
    そしたらフェレットも換えるぉ^^

  • とと 2009年10月08日 13:53

    好きな飲み物はねぇ。。
    烏龍茶と緑茶と牛乳♪(^^)
    一つかぁ。。
    じゃ。。トマトジュース♪

  • レオ 2009年10月08日 23:38

    いやぁ~、話飛ぶねぇ~(≧▽≦)
    中川さん出てくるとは思わなかったよ^^
    飲み物?特にないなぁ~

  • はいど 2009年10月10日 23:42

    ちょーおいしい水がいい。

    生き物を飼うって難しいですよね。(・ω・;)(;・ω・)

  • つの 2009年10月11日 03:15

    動物病院の大概は犬猫がメインみたいですからね
    妹もフェレットの病院探すの大変だったようですよ

  • ハル 2009年10月11日 10:17

    りぃさん姉妹は優しくて仲良しなんだね。読んでいて気分がほっこりしました。誕生日のコメントありがとう♪

  • りゅう 2009年10月12日 00:16

    好きな飲み物は何かな~?おいしい水かな?しかし動物好きな一家だね~?僕は女の子が一番好きだけど(笑)

  • ユウ 2009年10月28日 21:15

    クリームソーダ(*´∀`*)
    長靴型のコップにバニラアイスがのってるの。
    コメダのやつね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31