デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

AP

2009年10月03日 18:42

アポ  じゃないです(笑)

今度、自分でIPAって機関がやっている試験を受験しようと思います。
長岡技術科学大学でやるみたい。
毎回自転車で家から40分くらいこぎつづけますが、同期に「お前、馬鹿だろ~」と良く言われます。

ま、それはさておき。

受験するのは、応用情報技術者試験、略してAP。


はい、ぜんぜん勉強できてなかったです。

ということで、2週間缶詰状態になろうと思います。

会社で日ごろプログラムデータベースを触っているので大概は大丈夫ですが、難解な語句は苦手。

さて、どうなることやら。


そういえば、最近知ったこと。


国民体育大会」ってなんだかわかりますか?






略称は、「国体」。

とっきっきの国体。正式名称のほうが知らなかったし(笑)


以前、新潟のときメッセに出張で研修にいった時のこと。
帰りの高速バス万代橋を通っていたら、「来る○○日は第5X回国民体育大会のため・・・」と看板を見かけた。


国民体育大会?しかもそんなに複数回やっているはずなのに、「国民体育大会」って何!?って思ってしまったおいら。

案外、知らないもんですね。



知らないといえば。

長岡にて料理教室を探し中なんですが、なっかなか見つからず。
てか、出会いは二の次にして、普通に料理が好きなのでちゃんと習ってみようかと思っとるんになぁ。



残念至極です。

一所懸命、がんばりたいのに、な。

P.S.
最近の若い方は、「一所懸命」なんて使わないか。
一生懸命しか知らないような気がする・・・。

使うおいらって・・・変態だ(笑

このデジログへのコメント

  • taka-y 2009年10月12日 16:49

    > さとみさん
    最近は、正しい言葉遣いを使っても、「なんだこいつ?違う使い方しとる」という目で見られるのがエライです(泣)

    気持ちが入っていれば、一生、懸命になれまっせ!

  • taka-y 2009年10月12日 16:50

    > かなさん
    どうも!
    やっぱり正式名称しりませんでしたか(笑)

    たぶん、看板を出した人も知らなかったのではないでしょうかww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

taka-y

  • メールを送信する

taka-yさんの最近のデジログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31