デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

有り得無い(怒 →ゴルコン報告

2009年09月14日 00:57

今日のゴルフ組み合わせで、コースデビューの方が。
初対面で、且つゴルコンなのに???

と、思いましたが
誰でも初めてはあるので、まぁいいか。。
と、スタート前に気持ちを切り替え
にこやかに挨拶した1分後から、ラウンド終了まで
今日は神経戦の自分のイライラとの闘いでした。

再度言います。
コースデビューは、まわりが面倒見るのは大変です。
が、歓迎します。
ゴルフってたのしい!って思って欲しいから、サポートします。

しかし、限度があります。

・練習はしてきて下さい
コースデビュー=クラブ握るの初めては有り得ません

・事前に必要な小道具について、確認してください
ティアップ直前に、ボールを買いにクラブハウス戻るなんて、
有り得ません
ティや、マーカーは皆多めに持ってるけど、
貰えるもんじゃないから。無くしても困らない為の予備なの。

クラブ持って、走り回って下さい
唯一できる時間短縮です。カートでボーッとしない。

グリーンで、他人のラインふまない

ボールは沢山買っておいてください
なんで、ロストボールとか集めてあげないと、
プレー続行できないわけ?

・コースデビューは、友人に頼んで下さい。
初対面だと、言い辛いコトが沢山あるんですよ

ドライバーは勘弁して。
スライスするから。。。ボール探し大変なんだよ。


常識が欠けてる。。と、思うのは私だけ?
スポーツ以前の問題ですよ。。。

スコアハーフで75以上は、後続の組に迄迷惑かけてます。
ほんと。。

このデジログへのコメント

  • K- 2009年09月14日 01:08

    お疲れ様~(´~`)
    完全にミスブッキングだね
    せめて癒されて(^-^)/"(_ _)ヨシヨシ

  • masa 2009年09月14日 07:14

    > K-さん

    スーモに癒されました。。

  • masa 2009年09月14日 07:23

    > ヘモグロさん

    練習すらした事無い人なんて、初めてですよ。。。
    しかも、迷惑かけてる。。。という意識が無く、ダラダラプレー
    こっちが必死でサポートしてるのが、当たり前のような態度。

    最悪でした

  • 賢也 2009年09月14日 07:27

    凄いことに…
    ヽ(゜▽、゜)ノ
    なりましたね(苦笑)

  • masa 2009年09月14日 07:28

    > マサさん

    勿論、知り合いなら言います~
    カートは、コース移動中のみ!!!

    態度は、ゴルフ云々以前の問題だし。。言ったら、逆キレしそうだし
    おだてるのに必死でした。

  • masa 2009年09月14日 07:35

    > 賢也さん

    いいです。
    二度と会わないからwww

  • 酔人 2009年09月14日 08:27

    私のデビュー戦は先輩から服装~マナーまでみっちり仕込まれましたけどだいぶ敷居が低くなったようですね

  • masa 2009年09月14日 09:25

    > 酔人さん
    社内では有り得ないです。教え好きが揃っでるから。
    ただ、最近色々な方々と回る機会があって。
    150以上で、サッカー??て感じの格好の人を何人も見てます。
    ちょっと、酷いですね。。。なんな。

  • masa 2009年09月14日 09:32

    > rottenさんさん

    男性。。。しかも、ふてぶてしい態度。
    プレー前には、

    今日俺初めてなんだよね。(偉そうに)

    プレー後には、御礼もありませんでしま。。

  • ユーリ 2009年09月14日 11:21

    ゴルフの事は分からないけど‥‥それ、凄く分かります!初対面の人間だから尚更‥腹立つ‥と思う。

  • masa 2009年09月14日 14:00

    > ユーリさん

    二度と会いたくないですね

  • masa 2009年09月14日 14:02

    > ぶひひさん

    有難うございます。ホント大変でした。

  • ムソウ 2009年09月14日 16:14

    お疲れ様、としか言えない。。きっと色々と超大物な方だったんでしょう。。
    俺なら途中から喋らなくなるな

  • shino 2009年09月14日 21:05

    大変でしたね。それだと
    ハーフ3時間くらい
    かかっちゃいそう・・・
    心も体も疲れそうですね。

  • かじ 2009年09月14日 21:51

    本人にも問題はありますが主催者側にもかなりの問題がありますね

  • ちゃり 2009年09月15日 00:19

    ゴルフログ、たまに拝見させてもらってます
    他人ごとだと結構笑えますねぇ~ヾ(^ ^; ハハ…オツカレ

  • masa 2009年09月15日 00:25

    > ムソウさん

    なんか、社会性ゼロなかんじでしたね。

  • masa 2009年09月15日 00:27

    > shinoさん

    その通り!
    三時間以上かかりました。
    お昼は30分で、一息つくコトもできず。、

  • masa 2009年09月15日 00:29

    > かじさん

    思います。
    初めてなのに、参加認めたんだから。。最低でも、それなりの配慮はして欲しいですね。

  • masa 2009年09月15日 00:31

    > ちゃりさん

    確かにwww
    後半スコア崩れましたよ。。見事に。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

masa

  • メールを送信する

masaさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30